そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

串カツ 田中 デビュー🍺 豆腐ウマっ🐴⁉️

久しぶりに買い物に。 帰りにずっと行きたかった「串カツ田中」へ。 お一人様で飲みに行くのは何年ぶりだ?? 平日16時過ぎ。 誰もいないお店は貸切状態 初田中に久しぶりのお酒。ウキウキ、ワクワク 1杯目は生ビール。 メニューがありすぎて、迷った結果。 …

花見行けなかったな。。。生姜焼き。

新年度が始まったのに何も変わらず?! 3月はあったいう間に去っていったような。 花見は出来なかったけど、桜が咲いている道を通って出勤したり、買い物に行ったり。 なんだかんだ桜を意識している今日この頃。 隣のおばさんが明日から長期留守にするとの…

😚見た目はよくないけど、モチモチで美味しかった🧀

予想と違うものが⁉️ 見た目は良くありませんが、美味しい食べ物です。 職場でライスペーパーでチーズを包んで、煮る料理をすすめられ、甥っ子たちと挑戦。 誰が1番綺麗に包めるか対決をしました。 料理中にどれが誰のかわからなくなってしまいましたが(T_…

🏘近所付き合いとWBCと雷⚡️

始まりました。WBC。 外は少し前から雷が⚡️⚡️⚡️ 今日は隣のおばさんからひじきの煮物とキュウリをいただきました オリゴ糖でつくったから甘すぎるかもとのこと。 でもでもちょうどよく美味しかったです✨ 一人暮らしをされていて、30年ぐらいの付き合いになり…

お刺身最高✨さしみ醤油は甘口最強💓

並びました。 14時でも並びました。 美味しいから仕方ないです😀 1切れかと思ったら、後ろに3枚も。全部で20切れぐらいありました。 薄く切れるのは新鮮な証拠。 並んでも食べたいお刺身。 うましら〜♪( ´θ`)ノ 刺身醤油は甘口。 甘口醤油にわさび、最強です😚 …

👃副鼻腔炎とApple pencilとワサビーフ🍿

鼻水が。 5日前からサラサラ鼻水がでるように。 昨日からは粘りの鼻水に変化。 今日は何年ぶり?耳鼻科へ。 初めて顔のレントゲンを撮りました 風邪か、花粉症かな、と思っていましたが、結果は副鼻腔炎。 顔の真ん中が白かった‼️ アレルギー検査のため血液…

👮3月、、、早っ!!警察官とみかんとスイカ🍊

昨日は確定申告へ。 会場で携帯に入力して終了。 それでも、ま待ち時間含めて2時間はかかりました 会場の案内のおじさん。 きっと何回も同じこと言ってるだろうに、一人一人丁寧に対応していて(他の方も 丁寧でしたが)、何より、楽しそうに動いていて、見…

🧀チーズはどこへ消えた?2回目の挑戦📗

2000年に発売され、話題になった本。 「チーズはどこへ消えた?」 20代だった私は手に取り、 ?(´-ω-`)? 読むのをやめた。 そして昨日。 20年ぶりに読んでみました。 おもろい。 自分に置き換えながら読むと、実に面白い。 あの頃はこの本の深さがわからな…

それでもハンバーガーと呼ばせて🍔

休日。 何もしたくない。 洗濯と買い物だけはしましたが。 休日の1時間は60分なのでしょうか。 10分のように感じますが。 以前に作ったハンバーグを冷凍していたのがあったことに感謝✨ いつもなら煮込みハンバーグにすることが多いんですが、それすら面倒・…

久しぶりの家飲み、そしてハンバーグ✨

休みの日は午前中があっという間に過ぎてしまう。 布団から出れないので でも今日は、午前中までに掃除、洗濯、買い物、布団干しを済ませれば12時から15時 まではお酒を飲む!と決めていました。 朝9時半、布団の中で時間配分。 朝ごはんを9時半に食べ、布団…

ぷちぷよ、ビックリマンチョコ風にやられました😭

甘いものが食べたくて、帰りに、寄ったローソン。 鬼滅の刃、もう私の中では終わっていたのに、ビックリマンチョコになっているのを 見ると。。。 ビックリマンシールになるとなんでこんなにも可愛くなるのでしょうか。 bikkuriman.zonosite.com 集めたくな…

💫ミスドの誘惑に負けすぎてる1週間🍩

新しい職場になり1ヶ月半。 体重はマイナス4キロ、体脂肪は28%と目標を達成しました! そのせいか、いや、お酒を飲まなくなったからなのか、甘いものが食べたく なることが多くなりました 脳が糖分を欲しているのでしょうか。 3日前は職場で3つ。 そして今…

焼きマロングラッセ🌰と腐らせた胡瓜🥒

Can Doで見つけた栗たち。 量が少ない分、焼きマロングラッセ、美味しかった グラッセを食べなければむき甘栗も十分美味しかったと思うのですが、 先にグラッセ食べたせいで、美味しさ半減したかも 今日は若鶏の甘辛煮込み?的なものと、コンソメスープ、い…

強風と少しの❄️と美味しいハンバーグ✨

雪。 立ってるのも大変なくらい風が強かった1日。 バスに乗った瞬間豪雪❄️❄️❄️ 帰りに外にでると積もってた! 豪雪だったのに、これだけ? っと残念な気持ちもあり、積もったら積もったで、寒すぎるだろうかな〜と でも、積もってくれたら嬉しいかも❄️ 今日…

キムチをケチると後悔するのはわかっていたのに😭

キムチ、ケチってしまった 味が薄かった〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 4食分作るようにして、お肉はたくさん入れたのに、キムチだけ、、、 2/3入れれば良かった、、、 次回も足りるように半分にしたのが間違いでした、、、、、、、、、 味薄めの豚キムチと、玉ねぎ、…

(;o;)雪見だいふくの誘惑に負けてしまう。。⛄️

残業が続き、夕飯がコンビニ2連続。。。 昨日は備長炭火焼き親子丼。 美味しかったです(*´∇`*) 200円引きだったし☺️ でも、それ以上に、雪見だいふくが美味しすぎる。。。。。 一昨日から雪見だいふくが食べたくて、食べたくて。 一昨日の夜はなんとか我慢…

🍤てんぷら、刺身、選べません😭

春のような暖かさ。 1月ですよね。 久しぶりに外食。 私は天ぷらと刺身、選べず、天刺し定食☺️ 揚げたての天ぷら、うましら〜( ´ ▽ ` )〜💓 天ぷら、最&高(*´∇`*)

☺️Uber Eats、初デビュー✨

残業が続いている今日この頃。 年末、初めて職場でUberEats体験。 先輩のアプリからですが。 いる場所もわかり便利すぎますね(°▽°)!!!! 初体験のメニューはこちら。 ぎゅう丸のハンバーグ。ご飯大盛り。玉ねぎソース。 お腹が空きすぎていることもあり、…

今年も料理修行❗️野菜サラダか海藻サラダを夕飯には付けたいな、、、

テレビを見ていたら8時過ぎに。 高嶋ファミリー素敵すぎる♪ 急いで夕飯作り。 生姜焼き。 明日の分も作ったので、フライパンいっぱいになってしまい、お肉が塊に。。。。。 薄い伸びた生姜焼きにしたいのに、毎回塊。。。 今日は広げたのにな 海藻サラダはト…

初詣と「運転者」📘心の温度。

年が明けてもう3日。 昨日は、3年ぶり?初詣に行ってきました。以前は元日の午前中に行っていましたが、 今年は2日の朝9時に家を出ました。2日だからなのか、時間が早かったのか、 いつもは駐車場まで1時間くらいかかるのですが、今年は20分で到着。 人の混…

新年🍊👏よろしくお願いします☺️

晴天の正月となりました。 ニューイヤー駅伝の空も晴れ渡っていますね。 無理しすぎず、頑張りすぎない程度にことしもぼちぼちやっていきます。 よろしくお願いします✨

大掃除と肉の少ない肉じゃがと☺️

天気が良かったので、こたつを洗濯、布団干して、靴洗って、大掃除。 お風呂場のカビ取りスプレー、お湯を溜めて床磨き。 始めるまでは面倒でしたが、始めてしまうと一気に集中! 綺麗になっていくのは気持ちいいですね。 毎日少しずつ掃除すればいいのに。…

塩胡椒、また買い忘れた、でも豚肉は美味しい😋

昨日が仕事納めで、今日から冬休み・:*+.\*1/.:+ 昼間に惣菜を買って来たのですが、お隣さんから豚肉とトマトを頂いたので 久しぶりに料理。 焼いただけですが 冷蔵庫に残っているものも片付けたくて、味噌汁に。 海藻サラダは最後まで使い切ったら思っていた…

冷凍食品と小みかん🍊

雪が降りました! 朝は道路の端に数ミリ積もっていましたが、今はなし。 1日会社にいると降っているかわからないのが残念。。。 今日の夕飯は。 お弁当用に買った白身のタルタルと、高菜ご飯。 冷凍 この時間に帰ると作る気力が。。。 言い訳ですが。 お昼は…

🌟好奇心さえあれば、職場で仕事を覚えるということ。

おはようございます。 休日はあっという間に終わってしまいました。 今日は記憶について記事を見つけました。 zuuonline.com 新しい職場で覚えることがたくさんありますが、歳だから覚えるのに時間がかかる、 とは言えないです💦 うまく脳と協力して覚えていく…

扁桃腺と鶏肉と億万長者💰

感染者が増えてきました。。。 扁桃腺がはれて、熱が出たのですが、一晩で熱は下がりました。 病院ではインフルとPCRの検査。 鼻奥に綿棒を入れるのと、唾液を出す検査を2つしましたが、どちらも陰性。 唾液の泡はいりません、と言われたのですが、泡しか出…

成長を実感することと、豚汁もどき🐷

寒くなり、コートとマフラーが手放せなくなりました、、、 今日はお休みだったので、鶏肉を使った料理を作りました。 昨日作った豚汁もどきと一緒に。 仕事が始まってからは夕飯がなかなか作れなくなることがい多くなってきました。 休みの日は下準備だけで…

エルトンジョンも❗️もしかしてだけどとロブロックス🎮

おはようございます。 空気が乾燥してますね。。。 マスクして寝ないとかな。。。 nordot.app 表現する新たな場所。 「ロブロックス」気になります。 yourclip.life プログラミングもできるんですね。 結構昔からあるのか。 もしかしてだけど、もしかしてだ…

休日の時間を止めてほしい‼️ハンバーグは傑作‼️

久しぶりに夕飯を作ったような。 月、火曜日働いて、昨日と今日がお休みでした。 働き始めると、休日の時間があっというまに過ぎていきますね ハンバーグ‼️ 最高傑作でした‼️ お肉にショウガとニンニクを少し入れてみました。 お弁当用に小さいハンバーグも…

☺️初日と計画と褒めることから✨

おはようございます。 昨日は新しく決まった仕事の初日でした。 数ヶ月間考えた結果選んだ道。 将来の夢に繋がっているはず。 朝は6時過ぎに起き、英語、読書、ブログ更新をしましたが、 料理、プログラミング、動画編集の勉強ができず。。。 これからが朝活…