そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

🥬野菜たっぷりだけど、レパートリーが少なすぎ(T ^ T)

 

 

  毎日の献立を考えるのは大変ですね。

 

  私の場合、作れる品数が少ないので3日おきに同じものを食べていますが(・_・;

 

    できないのだから、ネット調べながら新しいのに挑戦すればいいのに。。。

 

  と思いながらもなかなか。。。

 

 

 自分の少ない料理経験と曖昧な記憶で作っている今日この頃。

 

 

 

 

 

 昨日の夕飯。

 

 

  コンソメスープと豚キムチ

 

 そして曖昧な記憶で作ったジャガいもえのきチーズ焼き🧀

 

 以前、じゃがいもを下にひいてピザのようにして食べる料理をみた記憶が。

 

 

 記憶を辿って、記憶のイメージをもとに作りました。

 

 

 ただ焼くだけなんですけどね。

 

 

 チーズがとろとろで美味しかったです。ただ記憶ではもっとチーズがこんがり

焼けていたんですがなかなか焼き色が付かず、断念^^;

 

 

  スープは味噌汁とコンソメスープを交互に3日分ずつ作ります。

 

 トマトとブロッコリーが苦手なのでコンソメスープで摂取!

 

 味噌汁もコンソメスープも具材をたくさん入れれるのでめんどくさがり屋の私でも

 

 簡単に作れます!栄養もあるし。

 

 

 

 昨日の

えむ評価 70点 !!

 

 

 栄養的にはま〜いいんやない!カロリーは高いけど。

 

とのこと。

 

  栄養のプロのえむにしてみればまだまだでしょうが🍅

 

  メインは、豚キムチ、野菜炒め、生姜焼き、焼肉炒めになるのがほとんど。

 焼くのみ(・_・;

  

  ここを増やさねば。