そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

📗経営って。本から学んでいます。

 

 最近読んだ本、3冊です。

初めて経営や起業系の本を読みました。

経営関係というと難しい本が多いイメージだったので、「13歳からの経営の教科書」は

タイトルと、レビューを見て購入を決めました。

 起業関係の本は大物成功者の本もいいのですが、バックボーンが違いすぎることが多く、尊敬はするものの、参考にはするのは難しい。。。。。

 今回読んだ方のは読みやすく、わかりやすかったです。

 

 

 最近は全てipadで読んでいます。

実物が手元に本があるわけではないので、寂しい気もしますが、

付箋をつけたり、線を引いたりすることもでき、慣れればとても便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 タイムマシーンがあれば中学生に戻って、この本の主人公のような体験をしてみたいなぁと思いました。

 

「真似をすればいい!」というのにはかなり衝撃を受けましたが、確かに!!

1からオリジナルを作り出さなくてもいいんですね。

 

 

 抽象的だったイメージが具体的になり、起業の目的を再確認することができました。

 

 

 

  Amazon Kindle Unlimited 3ヶ月99円に加入し他ので、上記の2冊は無料でした。

 99円なので普段はなかなか読まない本にも挑戦しています。

 

 通常は980円/月。

 

  全ても本が読めるわけではありませんが、2冊読めば元がとてるので、

 引き続き続ける予定です。