そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

🐷角煮は忍耐と時間⏰

 豚の角煮を作りました。

 

 

 今回はYouTubeではなくレシピのみで。

 

 

  ネギがないのと、生姜はチューブを使ったので、レシピ通りとはいきませんでした。

 

 

  

 

  味は美味しかったのですが。パサつき。。。。。

 

  始めの豚を煮る時間を1時間から1時間半と書いてあるところを30分弱で

 進めてしまったのが原因だったかと。

 

   味付けをしてからも煮込んだのですが、プルンプルンには程遠い仕上がりに。

 

  ほとんどのYouTubeでも始めの煮込む時間が大切と言っていました。。。。。。

 

  「角煮は手間はかからないんです。煮込む時間が長いだけ。」

 

   本当にその通りでした。

 

  早く仕上げたい一心で作ってしまった・・・(T ^ T)

 

 

  その他は、海藻サラダとコンソメスープ(えのき、ミニトマト、玉ねぎ、人参、キャがいも、ブロッコリー、キャベツ)と一緒に。

 

 

  コンソメスープは便利ですね。一気に野菜が食べれますし、くたくたになった

 キャベツも入れれば甘くて美味しくなりました🤗