そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

🥔ポテトサラダの味がわかりません!!マヨネーズですか?

 

今日は初めてポテトサラダに挑戦。

 

母親の味。ポテトサラダ。実家のポテサラ大好き。

 

先日実家に帰った時も 味付けの手伝いをしました。

 

 

 

それなのに。

 

 

 

迷子

 

 

 

 

 

味が違う!!!

 

 

なんで(´⊙ω⊙`)?????????????

 

 

母親は勘で作る人なので、私もなんとなくな記憶で挑戦。

 

卵は3つ茹でたんですが、皮を剥くと半熟だったので3つのうち1個は摂取。(その場でキミを食べ)

2つは再度湯煎。

 

 

実家のポテサラは、ハム、卵、人参、きゅうり、マカロニ、じゃがいも。

 

 

初めてだったので、材料の量はイメージで。

 

 

 

味み。

 

 

マヨ?

 

 

 

 

味み。

 

 

胡椒?

 

 

味み。

 

 

マヨ?

 

 

 

 

味み。

 

 

 

 

胡椒?

 

 

 

味み。

 

 

 

 

なんで辿り着けないの??????????

 

 

 

母親に電話で聞いても大抵の作り方は同じ。

 

 

 

考えられるのは。

 

 

 

マヨネーズの種類???

 

 

実家はキューピー。

 

 

私はキューピーではない。。。

 

 

母親曰く

 

 

マヨネーズでそこまで違いはでらんやろ。

 

 

 

 

 

 

じゃがいもの量に対して他の量が少な過ぎです。見た目では。

 

 

味みをし過ぎて夕飯時はお腹は空いておらず

 

 

キュウリの浅漬けと迷い続けたポテトサラダ。

 

 

 

 

 

 

 

母親曰く

 

 

冷蔵庫で寝かせたら変わるかもよ?

 

 

 

 

 

 

 

 修正方法がわかれば大好きなポテトサラダが楽しみになりますが、

 

 

このままでは、

 

 

迷子のポテトサラダをなんとかして食べ切ることが目標になってしまいます。。。。。

 

 

 

こんなはずじゃなっかった。

 

 

マヨネーズですか???