そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

👺誘惑に負けて粉薬延長

 先週腹痛のため病院へ行ってきました。

 

 久しぶりの腹痛で、恐怖と不安でいっぱいでしたが、結果は胃腸炎

 

 血液検査と問診?痛いところチェック。

 

 これだけ??

 

 正直、こんなに簡単に診断結果でるの?もっと検査して判断してほしいと

 思いつつ、このご時世、病院は忙しいですもんね。胃腸炎ぐらいでそんなに

 時間とれないですよね。。。

 

 と、少しネガティブ思考になったのは結果がわかって安心したせいかもしれません。

 

 お盆前にもかかわらず、病院の方々は親切に対応していただいたことに感謝。

 

 

  先週先生から、「今日は胃に消化の良いものを食べてください」

 

  と言われたのに、誘惑に負けて夕飯はセブンのカレー。。。とサラダ。

 

  薬のおかげで腹痛もよくなり、普通に食事をしていました。

 

  そして、薬がなくなった昨日、再度腹痛。先週よりひどく。

 

 病院へ。  

 

 

  これはヤバいかも(゚o゚;; とビクビクしていましたが、

「ただの胃腸炎です。もうしばらく様子を見ましょう。」

 

 とのこと。

 

 調べたら、胃腸炎は2〜3日は食事を気をつけないといけなかったことを知りました。

 無知 T_T

 

 吐き気なし、お腹は下してないし、食欲は普通だし、熱ないし。

 

 腹痛がなくなったので普通に食べていました。。。。。それがいけなかったのか。

 

 「無職で自由きままな生活なのになんで?」

 と言われると思い家族にも言っていません。

 

 昨日の帰りもセブンへ。

 

 流石にカレーは我慢し、先週と同じサラダを購入。

 

 

 夕飯はサラダと豆腐の味噌汁。

 

 

 今日からは胃に優しい食事に。

 

 朝はソーメン入りの味噌汁。

 

 お昼は普通に素麺の予定。

 

 夕食は違うのがいいな。

 

 カプセルと粉薬、痛み止めの錠剤をもらっています。

 

 なんで粉薬はなくならないんだろう。苦いのに。

 

 溶けやすいから?費用の問題?オブラートが売れなくなるから?

 

 と疑問に思いつつも、調べるよりご飯にします。

 

 自己管理をして病院にいかないことが医療関係者の負担の軽減につながると信じて。

 

 

 

souiukotokam.hatenablog.com