そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

ホットドックと世界一周✈️

 

今日はスーパーのお惣菜のゴーヤチャンプル、昨日のナスと味噌汁です。

オクラも買ってきました。最近緑が少ないので^^;

このオクラ久しぶりでしたが、最高です!

 

がめ煮も買ったのですが、足りるだろうと思い、明日の夕飯にすることに。

 

 

昨日の夕飯になすと豚バラの甘辛煮を作りましたが、今日のお昼も食べた、

やっと完食。

 

次は鷹の爪入れてピリ辛にしたいなと。

初めて挑戦するレシピはレシピ通りに!

料理家リュウジさんの言葉が料理下手の私には絶対です。

 

 

しかし、やっぱり足りませんでした。

明日の朝ように買ったパンを食べてしまいました。。。。

 

買うときにこれは今日は食べない!と思っていたのに。

がめ煮を明日にしたことを理由に、、、、、、

 

 

 

ホットドック

ランチパック同様、家にあると夜食べてしまいます。。。

 

ダイエットのため、パンを控えてるので余計食べたい衝動が強かったのかもしれませんが、食べてしまった今は、言い訳にしかなりません。

明日の体重が増えないようにストレッチします。

 

 

蝉が、仰向けになっていました。

お腹を見ると先にひろっておけばよかったと後悔しました。

もう、動かないですもんね。

ただ、家のごみ袋にいれておくのは。。。ゴミ出しは月曜。。。

 

 

そんな自分勝手な考えでまだ、蝉はベランダに。

 

 

半年前に知って、よくみています。

豪華旅行も楽しいのですが、今日みたこの動画も面白かったです。

 


www.youtube.com