そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

💧世界で1番楽ないい汗、かきました。

 9月になりました。

昨日、隠れ肥満であることがわかり、今日から運動をすることにしました。

ウォーキングは暑いからと,言い訳して最近は全くしていません。

 

 どうすれば長続きするのか考えた結果、自分に合った運動をみつけることだと思いました。イヤイヤするのではなく、楽しく、ゲーム感覚でできれば続くのではないかと。

 

 そこで、自分に合った運動の仕方をYouTubeで探してみました。

当たり前ですが、いろんな動画があるので、簡単にはみつからないと思います。

 

 YouTubeで「基礎体力をつける方法」と検索して出てきた動画。

 今日は、再生回数も多い、なかやまきんに君

【自宅で筋トレ】世界で1番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です

に挑戦しました。今、終わったのですが、久しぶりの運動でしっとり汗をかきました。

 


www.youtube.com

 

どの運動も簡単で、誰にでもできます。解説もわかりやすいです!

挑戦されている方も年齢が幅広い!!80代の方もいらっしゃいました。

コメント欄にもありましたが、ほんと、いいタイミングで励ましてくれます!!

YouTubeのタイトルが一番の決めてでしたが(世界で1番楽な筋トレ)、コメント欄を読んで確信しました。楽なんだと。

 

やり出すとあっという間でした。

正直、腕を伸ばしてする運動は、きつかった〜💦

でも鍛えられてる感半端なかったです!!

それに、腕のきんにくが弱いことを改めて痛感できました。

 

 筋肉痛にならないことを願って。

 お昼にします。