そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

イッテQダンス部、毎回面白いし感動!と、多動力📕

 

 イッテQダンス部感動(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

   温泉同好会と出川ガールズのコラボも面白かった〜!!

 ウッチャン凄い!!58だもな〜

 九州男児ミル姉さんの頃からずっと面白い‼️

 

 今日は以前作っていたハンバーグの冷凍を使って煮込みハンバーグチーズのせ🧀

 

 

 チーズの上にスープがかかってしまったのがショック。。。

 

 でも、味は美味し買ったです‼️

 

 最近はweb3.0系の本を読むことが多くなっていましたが、今日はこの本を読みました。

 

 今更ながら。ホリエモンさんの『多動力』。

 

   3年前か。早いな。

 

 

 「多動力」=「効率よく無数の仕事を処理する力」ではなく「楽しいこと以外、

        自分にしかできないこと以外はやらないと決める力」

 

  この本を読む前は「多動力」という言葉を誤解していました。

 

  やらないと決める力。

 他人の目、周りの評価が気になって、自分の仕事、気持ちを二の次三の次と後回しにしてしまいがち。

 自分の意思を通すこと=わがままと、自分で自分を抑えていることも。

 

  やらないと決める力、そしてそれを伝える勇気。

 

 色々と考えさせられました。

 

 ホリエモンが挑戦し続けていることは、今後どうなるのかすごく楽しみ。