そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

角煮、我慢ができません。。。世界の教養が面白いです📖

 

 寒くなりました。

 散歩にはちょうどいい季節ですね。

 

 今日は2回目の角煮に挑戦。

 

 準備前回よりも上手くいったと思いますが、味がまだ染み込んでいませんでした💦

 

 90分弱火で。。。。。。。。。

 

 待てません(>人<;)

 

  40分で諦めてしまいました😭

 

それでも、前回よりパサパサ感はなかったし、少しは味がしたので、成長✨

 

 今度は早めに取り掛かって、ゆっくり待ちたいです。

 

 

 

  最近、というか、3日前から読み始めた本。

 

 「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365 現代編」

 

  1つの話題が3ページで、わかりやすいです!!

 

  ラスコーの洞窟壁画、なぜかすごく興味を持ちました。

 

 今まで歴史的なことに興味はなかったのですが、読み終えて、実際に行ってみたいし、

 他の壁画も調べたくなりました。

 

 アラフォーになって今までとは違うものに惹かれることが増えたような。

 

 これが年齢を重ねるってことかな。

 

  いくつになっても知らないことを知るのは楽しい😃

 

 

 

 

souiukotokam.hatenablog.com