そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

朝活の特権⁉️100%全力→60%でいいことに。

 

 朝活3日目。早めに起きたおかげで、今日のタスクがいくつか終了しました。

 

 

 8月下旬から英語で書くブログを始めていて、今日は初めて朝にアップ。

 

 英語のブログは朝の時間にあげることを習慣にしたいと常々思っていましたが、

 なかなかできず。

 今日が初めの一歩となりました‼️

  何日続くか。。。

 

  一から英語で文章を書くのは難しいので、「DeepL翻訳」というアプリに助けてもらっています。

 始めにこのアプリで日本語を打ち込んで、英語にしてもらいます。

 英語になった文を読んで、文法はどうか、確認します。

 次に、英語になった文章をコピーして、「Google翻訳」で英語→日本語に翻訳。

 日本語がおかしくないか確認します。

 私の英語レベルで文法チェックしても、意味がないと思いながらも💦

 間違っていても気がつかないかもしれないし。。。

 

 それでも、今は自分で違和感を感じる文章あれば日本語を書き換えたり、英語を書き換えたりしながら、書きたい文章になるよう試行錯誤しながらやっています。

 

 「DEEPL翻訳」アプリの性能に驚く毎日です👏

 翻訳アプリに頼ってたら英語が上達しないんじゃ?って思った時もありましたが、

 自分で一から英文考えて時間がかかり、イライラして、途中で諦めるよりも、

 アプリの力を借りながら、継続していくやり方の方が、成長は遅くても、今の私には合っていると思うようになりました。

 

 自分で決めたことを継続していくためにも、できる限り楽しんでしていきたいと

 思いっています。

 

  そうでないと今までと同じように、100%頑張っても、2日で終わってしまから。

 

 いくつものタスクをこなすためには、一つのタスクを60%でやって、余力を残しながら

 気楽に楽しみながらすることが継続に繋がると信じています。