そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

メタバースの学校😳もう、日本もそんなことになっているんだ。

 

 

  私の朝活は普通の人がイメージしているのとは違うかもしれません。

 起き上がらなくても、布団の中で活動することも、朝活としています☺️

 

 

 今朝もいつものようにネットニュースを流し読みをしていました。

 

 すると、ビックリする記事を発見Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

 

 

 https://ampmedia.jp/2022/10/19/me-campus/

 

世の中はもうここまできているんですか⁉️⁉️⁉️⁉️

こんな記事も発見‼️

 

 

 

edu.watch.impress.co.jp

 

 

 

 メタバースの学校って。

 

 しかも2023年から。

 

 しかも山口県

 

 すごい!!!

 

 

  魅力的な学校だと思うけど、正直、今までの高校と違いすぎて、ゲームの中の話?

 って感じです。

 

  ゲームでいいのか?

 

  アバター=ゲームでは?

 

  その考えが古いのか?

 

 

 色々と考えてしまいました。

 

 

 

 https://mecampus.org/

 

 

 

 

 メタバースって頭にあるからかホームページも一段とハイテクに見えます。

 

 

 

 

  班を作って話し合ってください。

 

 と、いうシーンはもうなくなるのか。

 

いつでもどこでも、勉強できるのはとても素晴らしいことだと思うけど、

昭和生まれの私には、少し寂しい気持ちと羨ましい気持ちの両方があります。

 

そして、入学してみたいという気持ちも😆