そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

お久しぶりのほっともっと(*゚∀゚*)‼️程よい笑顔☺️

 

 こんばんは。

 

 10年ぶりぐらいのほっともっと。

 

 

 

   焼肉弁当か生姜焼き弁当にしようと思っていたけど、レジにあるメニューを見たら

メニューが多すぎて!(◎_◎;)‼️

 

  お客さんはいなかったんですが、なかなか決められず。。。

 

 店員さんはレジで待機。

 

 申し訳ないと思いながらも、よく考えて、決めたのが。

 

 

 

 『九州醤油仕立て〜ビーフ&とり天弁当』

 

 今日から期間限定のようです。

 

 椅子に座って待っていると、お客さんが来て、すき焼き弁当を注文。

 

 「申し訳ございません!すき焼き弁当は18日からなんです。」と店員さん。

 

 お客さんは「あ“ーーーーーーそうなんですね、そうかーーーー。そしたら肉野菜炒め弁当で。」

 

  と、がっかりしながら違うお弁当を注文。

 

 

 すると店員さんが、

 

 「すき焼き弁当の気分でこられたんですよね?すみません。」と。

 

 お客さんは店員さんが話しかけてきたのでびっくりした様子でしたが、

「すき焼きの気分でした😂」と。

 

「また買いに来てくださいね☺️」

  

「はい💦」

 

 何気ない会話ですが、店員さんの声掛けで、私はほっこり。

 

 何気ない一言で、こんなに空気が変わるんだ。

 

 きっと、お客さんに本当に申し訳ないと思っているのと、働いているお店が好きという気持ちが、程よい笑顔と何気ない言葉にはこもっていたからだと思います。

 

 お客さんは絶対すき焼き弁当を買いに行くだろな。

 

 そして、私もすき焼き弁当買いに行くだろうな。