そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

🍠下っぱは忙しかったけど、美味しかった😋

 

 こんばんは。

  

 久しぶりに先輩方と夕食。

 

 博多駅のチャンピョンという焼肉屋さんへ。

 

 しかしながら、タンを食べない焼肉でした(>_<)

 

    先輩がお店の人におオススメ聞いて、タンですって言われて、

 「タンはいいです、他は?」と。( ;∀;)

 

 好きなのを頼んでいいよ、と言われても、タン食べたかった私は

 「おまかせします!」

 

 

 

 先輩方にサラダやビビンバを取り分け、お肉を焼いてお皿に入れて、話の相槌うって。

 

 会話で盛り上がったらすぐ野菜は焦げて😭

 

 美味しかったけど、忙しかった。。。。。。。。

 

 普段は焼いたり、取り分けたりしないので、えむに感謝。

 

 話しながら、焼いて、取り分けて、自分も食べてって、ホント大変。

 

 職場とか友達で焼肉の時は、年齢、役職関係なく、焼くのが好きな人が焼くようにしているんですが、年の離れた先輩方だと年下の私がせねば。と思うのは昭和生まれだからでしょうか😅

 

 

 

 

 

 

 

焼肉のあとは「抹茶カフェ HACHI」へ。

 安納芋モンブランパフェを注文。

 初めてマロンとアンコと芋が乗っているのを食べました。

 フルーツのパフェしか食べたことしかなかったので、大人になったな私〜😎

 抹茶は苦手だし💦フルーツパフェがあったらそっちにしてたと思いますが💦

 

 でも、食べてみて正解でした。

 食わず嫌いと言いますか、アンコも久しぶりに食べたら美味しかったです。

 

 秋を感じることができました🌰

 

 たまには気を使う時間もいいものですね。