そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

😎ズルさと意欲とみつをさん💻

 

 

   おはようございます。

 

  ここ最近、気にはなっていたんですが。

 

 

 自分自身のズルさ。

 

 

 

 毎月挑戦することを決めて始めた動画編集、TikTokYouTube

 

 

 TikTokYouTubeのアップの仕方は覚えたので、最低限のことはわかるようになりました。動画編集も、初めのときより少しは操作を覚えました。

 しかし、TikTokYouTube にアップすることがタスクとなった今、新たな技術を覚えるよりも、毎回同じテキストを使って、文字や背景を変えるだけで、アップするというズルさを優先しておりました(O_O)

 

  いつの間には動画編集の技術を習得することが目標ではなく、TikTokYouTubeにアップすることを目標とし、それをクリアするためには、最短で簡単な方法を選んで。。。

 

  誰に怒られるでもなく、自分だけの問題のでどーでもいいと言えばどうでもいいこと

 なんですが、学びたい、成長したいという意欲と同じくらい、いやそれ以上に、

 楽したいという甘えやズルさが混在しているんだと改めて痛感。。。

 さすが人間、私は楽な方に流れましたʅ(◞‿◟)ʃ

   意欲はどこに売っているんでしょう。。。買い増ししないと。

 

 

  でも、そんな自分も受け入れて、自分の感情とうまく付き合っていくしかない☺️

 

  こんな時にはこの詩を思い出します。

 

   『アノネ どんな車よりものね 構造が複雑で運転がむずかしい車はね じぶんという名のこの車なんだな そして一生の運転手はじぶん』相田みつを

 

 じぶんという車の免許証はどこにも売ってないですもんね。

 一生習得目指して運転していくしかない。

 そしてそれをいかに楽しめるかどうか🚗

  

私は車の免許もペーパーなのに、青だʅ(◞‿◟)ʃ