そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

掃除機はゴミを捨てて終わればいいのだ🧹柚子胡椒の季節ですね。

 

 

   こんばんは。

 

 今日は午前中、布団と洗濯、床掃除、玄関拭きをしました🧹

 

 掃除機をかけるのが面倒な理由がコンセントの他にもう一つありました。

 

 溜まったゴミを捨てないといけないことです。

 

 今日もゴミを捨てるところからスタート。

 

そこで、思ったのが、毎回終わったら捨てるようにすれば使う時にすぐ使えるので

ゴミが面倒と思わずにすむ( ・∇・)✨

 

 普通は終わったら捨てるのが当たり前なのか?もしれませんが💦

 

 

 面倒だからそのまま使っていると、吸引力なくなって、掃除機の掃除からスタート

しないといけないことが何度も。

面倒くさいと手を抜くことが、次の面倒くささをうんでいることに気がつきました‼️

 

 なので、今日から、掃除機を使ったら、ゴミを捨てること!にして、クイックルワイパーの回数を減らすように気張ります!

 

 雑巾掛けもしたので、汗もかきました。

 

 そのご褒美に、、、、、、、

 

 

 チョコモナカジャンボ*1

 

  せっかく動いても、アイスでプラマイ0か💦

 

 

 それでも、何もしないで食べるより、ずいぶん良い‼️

 

  掃除が朝のルーティーンになるように、意識しながら生活しよ。

 

 

夕飯は久しぶりに新しい料理に挑戦!

 

コウケンテツさんのレシピで作りました!

 


www.youtube.com

 

ごま油、いい仕事してる〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

柚子胡椒入れてみました。

 

ましら〜♪( ´θ`)ノ

  

 

*1:・x・