そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

🌠442年ぶりの天体ショー☀️🌍⭐️

 

 おはようございます。

 



 

 

今日は天気が良ければ「皆既月食」が見られるそうですね。

しかも「天王星食」も同時に見られるとのこと。

こののような惑星食が見られるのは、戦国武将の織田信長が活躍した安土桃山時代の1580年以来らしいです‼️

信長の時代以来‼️

(昨日のキムタクの人気は凄かったけど、岐阜出身の伊藤英明さんの心境をはどんな

んだったんだろうっと考えてしまいました。。。)

 

 

次回見られるのは322年後と予想されているとのこです∑(゚Д゚)

メタバースなんて当たり前〜となっているでしょうか。

 

 

 

442年ぶりとなると見たさMAX👁✨

 

ベランダから見えたら1番いいなと願うのはわがまますぎですね💦

 

 

皆既月食×天王星食 時間は?方角は?今夜442年ぶりの天体ショー
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221107/k10013883111000.html

 

 

 

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1663145