そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

寝っ転がって英語でいいんじゃ?私には😌

 

  おはようござます。

  英語の勉強を維持するために私は、「絶対」と思わないようにしています。

 

 朝は表示される単語の発音を聴いて、自分で発音して、単語の意味を答えるアプリを使っています。みかんのアプリです。

 

 2年くらい前にも同じアプリを使っていたのですが挫折。。。

 

 再チャレンジ。

 

 7月から始めたので、4ヶ月続いています。

 

 

 毎朝、布団の中で答えていますが、絶対覚える!とは思わないで、ゲーム感覚で

しています。なので、完璧に単語を覚えるには時間がかかるかもしれませんが、プレッシャーなく、楽しく、継続できています。

 

 あとは料理の時や、歩いているときは、英語のYouTubeを聴いています。

 バイリンガルの人とネイティブの人の会話だったり、ネイティブの人が1人喋りしてるもの、ネイティブ同士が会話しているもの。

 その時の気分によって聴くYouTubeを選んでいます。

 

 英語の気分じゃない時は、上沼恵美子さんの「こころ晴天」の録画YouTubeを聴いてます。上沼さんのハキハキ喋りまくる会話は聴いていて気持ちいいし、喋る速さにつられて料理も早くできるような気がします(^_^)a

 

 昨日面白いYouTubeをみつけました。

 

おぎやはぎさんの矢作さんが出演されている英会話のYouTubeです。

CMも面白かったので、懐かしい‼️ 

 

私が1番最初に見たYouTubeがこれです。

 


www.youtube.com

 

英会話YouTube‼️感がなく、ゆるい感じがめっちゃいい。

プラス実用的な英語の使い方が知れるし。

私には学んでいるというより、自然と記憶に残っている感じで合ってるな〜と

思います( ^ω^ )

 

I meanを使いたくなりました。