そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

大掃除と肉の少ない肉じゃがと☺️

 

 天気が良かったので、こたつを洗濯、布団干して、靴洗って、大掃除。

 

 お風呂場のカビ取りスプレー、お湯を溜めて床磨き。

 

 始めるまでは面倒でしたが、始めてしまうと一気に集中!

 

 綺麗になっていくのは気持ちいいですね。

 

 毎日少しずつ掃除すればいいのに。。。。。

 

 いや、出来ると思っていましたが、仕事が始まると出勤前に掃除機!

 

 なんてムリ(΄◉◞౪◟◉`)

 

   朝活も怪しくなってきてるし。。。

 

 でも、

  朝ごはん準備して偉い私‼️

 

  仕事して偉い私‼️

 

      お風呂掃除して偉い私‼️

 

    明日の準備して偉い私‼️

 

 

  今日も適度に頑張った私偉い‼️

 

   そう思うようにしています😄

 

  自分を褒めて、周りに感謝して寝る‼️

 

      食べて、動いて、寝る❗️大事!!!!!!!

 

  当たり前のことでも、毎日こなすことは凄いこと。

 

  なんてことない1日でも、その1日が積み重なって今があるですよね。

 

  ありがたい。

  

 

 

   

  今日は昨日買っておいた肉じゃがと、以前作ったハンバーグの残りを煮込みました。

  肉じゃがは、お肉多めを選んだはずなのに、お皿に移しかえたら、

 

  お肉は何処?|( ̄3 ̄)|

 

    最近じゃがいも食べてなかったから、じゃがいも多くてラッキーっということで。

 

 

  今年は家での料理はこれが最後かな。

 

  台所も綺麗に拭きました。

 

   今年は料理を初めて少しは成長したと思うので、

 

   来年は包丁欲しいな。

 

   きっともっと料理が楽しくなるはず!!

 

   でも、切りにくい包丁しか使ったことないから、怖くて使えないか⁉️

 

        それでも、欲しい🔪

 

  調べるだけでも楽しい♪( ´θ`)ノ