そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

👮3月、、、早っ!!警察官とみかんとスイカ🍊

 

 昨日は確定申告へ。

 

 会場で携帯に入力して終了。

 

 それでも、ま待ち時間含めて2時間はかかりました💦

 

 会場の案内のおじさん。

 

 きっと何回も同じこと言ってるだろうに、一人一人丁寧に対応していて(他の方も

丁寧でしたが)、何より、楽しそうに動いていて、見ていて学べることがたくさんありました。

 きっと毎年しているであろう案内の仕事。

 

 他のスタッフに指示を出しながらお客さんを振り分けていく姿に感動。

 

 見ているだけで、感動させれるってマジすごい。

 

 

 

 

 今日はニンニク食べたくて、もものステーキ🐓

 

 



 ニンニクはチューブでたっぷり💓

 

 旨し。

 

 

 職場で対応した家族の話。

 

 6歳と4歳の女の子の姉妹とご夫婦。

 

 お姉ちゃんはしっかり者、ザ・長女タイプ。

 妹ちゃんは気分屋の甘えん坊。

 

 2人に将来の夢を聞いたらお姉ちゃんは警察官👮✨

 

 お母さんによると2歳のころに急に警察官になりたいと言い始めたとのこと。

 

 6歳でしかっりしてる😲

 

 私の6歳の夢はピエロだったかな、サーカス見に行ってから。

 

 それにしても、お姉さんはしっかりして、約束も守ってくれて、

 妹の面倒も見てくれるからきっと優しくて頼もしい警察官になれるはず‼️

 

 そして、 妹ちゃんの夢は、🍊と🍉

 

みかんとすいか。可愛すぎる!!

 

私の4歳の夢、、、さすがに覚えていません😚

 

どうしたらみかんとスイカになれるか、しばし3人で考えてみました。

 

答えは出ませんでしたが、

 

警察官になるより難しいかもしれないから、

たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝る!

 

とまとめました。

 

きっとなれるよ、とは言えないし。

 

でもその夢は諦めないでほしい。

 

4歳の頃の夢、みかんか、すいかだったな。

 

と思い出してほしい😀