そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

🏘近所付き合いとWBCと雷⚡️

 

 始まりました。WBC

 

 外は少し前から雷が⚡️⚡️⚡️

 

 今日は隣のおばさんからひじきの煮物とキュウリをいただきました😄

 オリゴ糖でつくったから甘すぎるかもとのこと。

 

 でもでもちょうどよく美味しかったです✨

 

 一人暮らしをされていて、30年ぐらいの付き合いになります。

 

 他の方とはほとんど付き合いはありませんが、お隣さんだけは続いています。

 

 布団を干すと、ピンポンが鳴り、何か持ってきてくれます(笑)

 

 「布団干してたから、今日休みかと思って。」と。

 

 

  ありがたい。

 

 

  お返しは実家や旅行のお土産にしています。

 

  頂いたひじきとキュウリが夕飯です。

 

 

 

 鶏肉はニンニクで味付け。

 

 半分は残しておいたのに、足りずに食べてしまいました(^^;;

 

   

   頑張れ!日本🇯🇵💫