そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

😚見た目はよくないけど、モチモチで美味しかった🧀

予想と違うものが⁉️ 見た目は良くありませんが、美味しい食べ物です。 職場でライスペーパーでチーズを包んで、煮る料理をすすめられ、甥っ子たちと挑戦。 誰が1番綺麗に包めるか対決をしました。 料理中にどれが誰のかわからなくなってしまいましたが(T_…

🏘近所付き合いとWBCと雷⚡️

始まりました。WBC。 外は少し前から雷が⚡️⚡️⚡️ 今日は隣のおばさんからひじきの煮物とキュウリをいただきました オリゴ糖でつくったから甘すぎるかもとのこと。 でもでもちょうどよく美味しかったです✨ 一人暮らしをされていて、30年ぐらいの付き合いになり…

お刺身最高✨さしみ醤油は甘口最強💓

並びました。 14時でも並びました。 美味しいから仕方ないです😀 1切れかと思ったら、後ろに3枚も。全部で20切れぐらいありました。 薄く切れるのは新鮮な証拠。 並んでも食べたいお刺身。 うましら〜♪( ´θ`)ノ 刺身醤油は甘口。 甘口醤油にわさび、最強です😚 …

👃副鼻腔炎とApple pencilとワサビーフ🍿

鼻水が。 5日前からサラサラ鼻水がでるように。 昨日からは粘りの鼻水に変化。 今日は何年ぶり?耳鼻科へ。 初めて顔のレントゲンを撮りました 風邪か、花粉症かな、と思っていましたが、結果は副鼻腔炎。 顔の真ん中が白かった‼️ アレルギー検査のため血液…

👮3月、、、早っ!!警察官とみかんとスイカ🍊

昨日は確定申告へ。 会場で携帯に入力して終了。 それでも、ま待ち時間含めて2時間はかかりました 会場の案内のおじさん。 きっと何回も同じこと言ってるだろうに、一人一人丁寧に対応していて(他の方も 丁寧でしたが)、何より、楽しそうに動いていて、見…