そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウオーキング!と思うな、東海道を散歩でいいや🚶‍♀️

退職後からウォーキングを始めました。 退職前、通勤時のバスからウォーキングする人たちを見て、私も退職したら 朝からウォーキングしたい! と、思っていました。 いざ、退職をすると朝は日光がな〜。となんだかんだ理由をつけて、 夕方か夜にしていました…

🥬野菜たっぷりだけど、レパートリーが少なすぎ(T ^ T)

毎日の献立を考えるのは大変ですね。 私の場合、作れる品数が少ないので3日おきに同じものを食べていますが(・_・; できないのだから、ネット調べながら新しいのに挑戦すればいいのに。。。 と思いながらもなかなか。。。 自分の少ない料理経験と曖昧な記憶で…

🍳ぺぺ玉成功までの道のり、近いようで遠い。。。

福岡に「らるきい」という人気のパスタ屋さんがあります。 そこの名物がぺぺ玉。 tabelog.com 随分前に食べに行きました。が今も変わらず人気店! ぺぺ玉の美味しさを家で再現できないか。 当時から何度も挑戦してきました。 それなのに、なかなか再現できま…

💰退職とハンバーガー🍔

久しぶりのブログになります。 仕事を辞め、無職になりました〜(^。^)〜 辞めるまで長かった。。。 朝起きて、お弁当を作らない、職場に行かない、毎日。 まだ慣れません。 そんな中、車の免許更新に行ってきました。 平日の日中に外を歩くのがとても不思議な…