そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

西島秀俊、内野聖陽   きのう何食べた??

感動 感動 感動 ほのぼの ほのぼの えむと観てきました。 えむとこの映画を観れるとは( i _ i ) 感動!! ドラマでファンになり、アマプラで何度も!! 映画も最高でした⭐️ THE ほのぼの でも 深くて しんみり あったかい感情に。 日常の何気無い時間。…

🐙たこ焼き。お好み焼き。鉄板焼きの小鉄

お好み焼き タコ焼き 鉄板焼き 福岡市城南区鳥飼にあるお店 【小鉄】 昔ながらのお好み焼き屋さん。 お父さんとお母さんが二人でされています。 この日はテイクアウトをしました。 私たちの前にも3組が待っていて、待ち時間は30分。 近所を散歩して戻ってき…

海老天大きい!!ウエストうどん🍤

えむと2回目のウエストに。 この日は期間限定だったのか、通常より大きめ海老天が!! プリプリでとっても美味しかったです 後ろのネギの山に目が行きますが。 キツネも最高でした!! えむがウエストを好きな理由の一つ。 ネギが自由 この日は揚げ出し豆腐…

うどんと言えばウエスト🥢

県民性でしょうか。安くて美味しいウエスト! 久しぶりに食べました!ウエストのうどん えむが食べたことないと言うのでビックリ ウエストは焼肉、うどんとありますが、うどんはよく行ってたな〜 えむも私もうどん大好き! 1年前は四国にうどん旅行 常に美味…

初!!!キャベツを一個使い切りました🥬👏

キャベツ。 一個を買うのは久しぶり。 なかなか買わないキャベツですが、半年ぶりにキャベツを購入。 しかも一個!半分ではありません! 野菜を切るの基本的に嫌い、できない、面倒と思う性格なので 野菜はカット野菜を買っていました。 それが、23日。久し…

〜一緒に食べられなくても〜極味や🍱

前回はネギ塩タンを頼みました。 今回はえむはネギ塩タン弁当。 私は牛タン塩&ビーフ丼💓 綺麗(๑>◡<๑) タレをかけると タレもいい!! 正直な感想。 1個じゃ足りません!! 2個食べたかった〜 流石にそれは食べ過ぎ。 腹八分目に医者いらず。 私はこの時、2回…

えむの決断👌

えむが決断をしました。 ずっと頑張ったえむ。 お疲れ様。 えむの選択に賛成。 身体を崩す前に。 どんな道を選んでも応援する📣 ƪ(˘⌣˘)ʃ? てなったらしつこく聞くかもけど。 それでも えむの応援団長。 美味しいもの一緒に食べよ!

🍃冬の寒さ、自己の弱さ、今日は少し暖かい。

先週は雨の日が多く、気温も12月並みの日が続きました。 今日は20度。少し暖かいです。 去年エアコンを買い替えて、コタツを出さなくなりました。 コタツを出さなくなって、絨毯もひかなくなり、フローリング。 掃除はしやすいですが、冷たい。。。 布団から…

☕️ケーキ屋 KAKA を満喫🍰

今日は生憎の天気。。。。。 雷が鳴ったかと思うと、晴れたり。 晴れたかと思ったら大雨降ったり。 偏頭痛。 先日えむと「KAKA」に行ってきました。 夕方だったので、もう閉まっているかと思ったら、開いていました!! 以前は緊急事態宣言中だったのもあり…

🍜豚骨ラーメン&餃子

引っ越しが終わり、新たな生活が始まったえむ。 テレビが揃えばひと段落。 緊急事態宣言も解除され、久々外食!! しばらくのラーメン えむは豚骨ラーメン餃子セット。 私はこれ! 味噌豚骨ラーメン。 餃子は半分こ。 味噌豚骨。 食べ慣れてない味でした。 …

久しぶりに本購入📗 【お金の大学】

iPad を買ってからは本はネットで購入しています。 1番初めに買った本は鬼滅の刃。 最後まで読めてないけど^^; ネットはポチッとで買えてしまうので、便利な反面抑制力が必要だと痛感。。。 PDFに残すのは便利! 2ヶ月ぶり? 久しぶりに本を購入。 まだ読み…

えむに会えた🤗🤗🤗

えむと約3ヶ月ぶりの再会〜❤️ コロナでなかなか会えませんでした。 県を跨げず。。。 長かった。。。。。。。。。。 えむの就職が決まり、同じ県に住むことに!! \(^o^)/ マンション探し奮闘中のえむ。 一緒に住めたらいいのに。。。 ( i _ i ) 緊急…

台風、コロナ、転職、色々久しぶり。

はおー。 最後の更新から1ヶ月半。 蕎麦〜〜〜 食べたい。 外食出来ないし。 えむにも2ヶ月半会っていません(T ^ T) 2ヶ月半の間色々ありました。 でも一番の変化は、えむの転職決定! 私も仕事、色々ありましたが、転職のような転職じゃないような。 8月何…

🚕駆け込み、 手打ちそば 多め勢🌟

暑い日が続いています。 もう8月。いや、まだ8月? 暑さに滅入ってしましそうですが。。。 先月そばを食べに行ってきました。 福岡市の市営地下鉄室見駅のすぐそばにある 手打ち蕎麦 多め勢 閉店時間10分前に駆け込みギリギリセーフ! 久しぶりのざるそば、…

🏍東京リベンジャーズにハマりました🛵

『東京リベンジャーズ』 アマプラで15話まで一気に読みました! 先ほど16話が出てるってえむが教えてくれて16話も。 元々はえむが面白いと言っていたのがきっかけ。 最近名前はよく聞くなーとは思っていましたが。 映画があってるからか〜 『鬼滅の刃』以来…

🗼東京オリンピック🏅

なんだかんだ、色々ありましたが始まったオリンピック。 開会式はロンドンの時のような派手さはなかったが、今の世の中の状況、心境を 表した日本らしさを感じました。 先ほど、ソフトボールが決勝進出決定しました。 延長、延長、でハラハラドキドキでした…

〜医療従事者の方へ 感謝〜

〜東京MER〜 ハラハラドキドキでした 俳優さんの演技はもちろんでしたが、リアルタイムの課題も。 私も蜘蛛膜下出血で緊急入院した時、看護士さんにお世話になって、 医療現場のリアルを体験しました。 ドクターはもちろん、看護師さんの仕事は、想像を超え…

🌟iPad Air4を買いました💻

久しぶりの投稿になります。 梅雨も明け一気に暑くなりました。 最近、iPad Airを買いました。 一緒にMagic Keyboard、pencil2も。 タブレットなのにパソコンみたい!! パソコンを買う予定でしたが、最近のタブレットの機能が 凄すぎて、タブレットに。 iPa…

極みやのお弁当、タンGood👍

福岡市早良区藤崎にある極みやのお弁当を テイクアウトしました ネギ塩牛タン弁当 焼肉を食べに行ったことはありましたが、 お弁当のテイクアウトは初!! ネギ多すぎでΣ( ̄□ ̄)! でも、えむはネギ好きなので(∩´∀`∩) 今度は焼肉食べに行きたい!! https://…

😀嵜本⭐️食パンの贅沢🍞

緊急事態宣言が延びましたね… 外食は控えいる今日この頃。 プチ贅沢🍞パン。 嵜本⭐️ 極生ミルクバター食パン🍞 https://shokupan-sakimoto.com/shop/ ふわふわ、、、 ありきたりな言葉ですが、ふわふわ😍 焼いてもそのままでも*1 美味しかったー😄 *1:o(*>ω<*)o

🐮初喜のお弁当🐂西新本店!

厳選した素材を使用している「初喜 西新本店」 またの名を「肉の勉強屋」 西新にある黒毛和牛のしゃぶしゃぶ、焼肉、すき鍋やもつ鍋のお店です。 そんな初喜のお弁当、初体験!! カッコイイ!!! 網焼き牛タン弁当✨ 1500円です! 外食を控えている分、お昼…

海鮮最高👍広島お好み焼き!福丸🦑

長崎市にある「広島お好み焼き鉄板 福丸」 えむの職場の人のおすすめで、行ってきました お店が開店するまで長崎ココウォークをぶらぶら♪ 開店と同時に店内へ! でも、もうお客さんいるー 常連さん達でしょうか(笑) 店内の机や椅子、調理場は年季が入ってい…

🍓ANAアフタヌーンティーとケーキ🍰

この日はANAクラウンプラザホテルへ。 人気のアフタヌーンティー イチゴすご〜Σ(*゚◇゚*) 上からみても 横からみても (((o(*゚▽゚*)o))) 全ていちごが入っています!! 考えた人すごいわー 写真撮るのが楽しくて!! 撮影が終わり実食!! あまーい(笑) 斬新!!…

和食 畑中 サプライズ🎉

博多駅筑紫口から徒歩5分。 博多 畑中 でディナーに❤ 贅沢な手巻き寿司! キレーーー アワビ! 和牛にのどぐろのにゅうめん!! シメは たけのこご飯 最強に美味しかったです✨ 残すのはもったいなかったので2人で頑張って食べていました! 3杯食べたところで…

🔪るろうに剣心

初めて観ました るろうに剣心。 血が飛びまくり 怖すぎました 最後は感動しましたが 今、金曜ロードショー。 るろうに剣心の始まりの映画。 色々調べながら、見てます。役どころを。 けんしん、若い。 いや、この時のけんしんが、漫画にそっくり(笑) けんし…

🎬 コナン!赤井さん!!緋色の弾丸!

名探偵コナン!緋色の弾丸観て来ました🍿 コナン人気はすごいですね! 年齢層広! 赤井さんの射撃は金メダル🥇✨ これからしばらくは映画も我慢! ですね。

🍻やっと出逢えた、ビール🍺

人気でなかなか手に入らなかったビール えむが持ってきてくれました ( ゚д゚)泡が凄い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 缶詰を開けるより簡単! 開けた瞬間から泡が・:*+.*1/.:+ ふわふわで、想像以上にキメ細かい!! 北海道のおつまみのタコ、おしゃぶり昆布も 美味しすぎました( ☉_…

ドミーイン🏨👍

ドミーインホテル2回目。 初回は熊本。2回目は長崎。 メニューがたくさん!! 私の朝食。 えむの朝食。 2人ともガッツリ食べました コロナ対策もしっかりされていました! 朝食はもちろん美味しかったのですが、 夜、食堂で限定で出されるラーメンが 美味し…

🐄オ肉ダイスキ 極みや 🤩

やっと行けました! いつも行列で、断念していたお店。 極みや 博多店 https://www.kiwamiya.com/ 念願の炭火焼き! 注文したのは、炭火焼き+鉄板焼きのセット。 鉄板焼きの美味しさとは違う美味しさ! あ、大好きなソフトクリームを撮り忘れていました コ…

都ホテルに魅せられて😍

快適な空間、時間。 ビックリすることだらけ あいにくの天気でしたが、朝からプール! 水着も色んな種類がありました!! 泳いだあとは朝食✨ 私は和食 えむは洋食 はおー ご飯、お代わりしてしまいましたー チェックアウトの前に靴磨き✨ 最初から最後まで、…