そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

( *ˊ▿ˋ*)っ🍵御抹茶と福袋⭐️

えむから送られてきた写メ。 お母さんがたてた御抹茶。 美味しそー 背景の本もいい感じにボケてる!! 構図も面白いし(笑) たまたま撮れたのか、 計算して撮ったのかは不明ですが、 いい写真だなーと。 福袋好きなのか? 色んなところの福袋のチェックをして…

🍋うどん食べまくりPart7 金比羅山⛰

山下うどんのしこしこ感を満喫し終えて金比羅山に向かいました さすがに人が多かったです お店から1本杖を借りました。 邪魔になったら嫌なので、お店の人から1人ずつ持っていき!と言われたにも関わらず、1本で大丈夫です! とお断りして、いざ出発!! 杖…

💻タイピング、早くなってない?ヾ(・д・ヾ)))

昨年11月にくもまっか出血で手術し、12月に退院して、実家で2月まで療養をしていました。 療養中はタイピングの練習をスタート! それまで、タイピングは全くしていませんでした。 就活中にタイピングのテストがあり、ことごとく… タイピング出来ないと仕事…

🙌うどん食べまくりPart6 山下うどん🤩

しっこしこー!!!۳( ̥O▵O ̥)!! 麺のコシがすごく、モチモチ!! ぶっかけうどん! シンプルなのに、存在感(*゚0゚*)スッゴッイ! しこしこ、モチモチ、そして長い。 セルフなので、お店に入ったらうどんを注文し、 受け取って、お好みの具材をのせ、会計へ。 私…

🐓うどん食べまくりPart5 骨付き鶏🍖

知らなかった!!!! 四国といえば、ʚ( •௰• ໒꒱· ゚ 鶏ということを 11月に行った2泊3日のうどん食べまくり旅。 初日は、バカ一代でうどんを食べて、栗林公園歩いて、鶴丸でうどん食べて。 しめに「一鶴」さんの骨付鳥をテイクアウトしてホテルに戻ることに…

🌲うどん食べまくり Part4栗林公園とケーキと🥄🍅

うどん食べまくりの旅。 初日によったのは。 香川県 高松市 栗林公園 名所ですね。 ちょうどライトアップが始まったばかり! 美味しそうなお店も!!! クラムチャウダー蓋してたー 野菜がゴロゴロ美味しかったのにー ケーキ、正直期待していませんでしたが…

🍔ケンタッキーの写真に魅せられて🍟😍

休日は外出自粛。 えむはどうしても食べたいからと、お店に行ってテイクアウトすると連絡がありました。 送られて来た写メ。 このアングルからーー 想像を超えた写メ。 珍しいアングルなこと(笑) あ、中見えた 次はえむのことだから一口食べて、中身を写した…

🌟🍤うどん食べまくりpart3鶴丸🤩

~11月に四国に行ってきました~ 四国旅行の初日の夜は、 「手打ちうどん 鶴丸」 「飲んだ後のシメに一杯、食べられるうどん店があっても面白い」とオープンして約32年。 ホームページの一文。 シメにカレーうどん!! でもでもでも、美味しかったーー!!! …

🚗 ³₃うどん食べまくりpart2!バカ一代!😊

うどん食べまくりの旅!part2★*゚ 香川県高松市からスタート。 行く前に行きたいお店をリストアップしていましたが、地元の人に聞くのが1番! レンタカーの方に聞いたお店はノーマークだったので、リストに追加。 そこは閉まっていたので、開いてるところで、…

🚃💨四国でudon食べまくりの旅Part1

先週四国に行きました!! うどん食べまくり四国旅行第一弾U〜don!!\(^O^)/ 岡山からマリンライナー!! 二階建て!!!! 電車の二階建て初めて!!!! ホームより下からの車窓 二階だったらまた違う車窓だったーー 下は下で面白かったです! 次は2階…

🐯💕オニツカタイガー🐯と極みやのハンバーグ

オニツカタイガーꉂꉂ カッコイイーー!! 黒はネットで売ってなかったので、即買い!! えむも一目惚れした黒を迷ったあげくにお買い上げ(笑) 履き心地抜群! イロチ、オソロではないけれどオニツカタイガー そしてオニツカタイガー履いてからの! 久しぶり…

🐬グランドハイアット福岡でサプライズー🤣👍

博多、キャナルシティーにあるグランドハイアット福岡 夕飯はえむにサプライズ の、、、、、、つもりが、バレてしまいました 夕飯はどうするか決まってなかったので、ザ マーケット のコースを予約。 ザ マーケットの朝食を楽しみにしていたえむ。 夕飯もこ…

🐮⸜🌷︎⸝‍ーー伊万里 彩香ーSAIKAーー💜

伊万里にある「厨酒房 彩香」 きれーー 予約が必要と知らず、そのまま行ってしまいました。 19時半?ぐらいだったかな。 予約で忙しいにも関わらず、通してもらえました!! コースは6000円を頼みました。 冷製洋風茶碗蒸し?! 少し味が濃かった気もしますが(…

馬🐴🔅乗馬🏇💨

乗馬!!!きたー!ーー!ーー! えむと乗馬したいねー。 と、言い続けて、実現しました!!! 私はジョイくん、えむはけいちゃん(男の子)に乗りました。この子はマリア。 パッツン!!! 馬の目 可愛い 私は今回で3回目?でしたが、、かなーーーーり久しぶ…

飢えている…………刺身、、、、お寿司

家の近所のスーパーの刺身とお寿司は…。美味しくない 刺身とお寿司に飢えてる今日この頃。 職場の外国人のランチ。 お寿司! 独特な食べ方。 寿司の上にワサビと醤油。 豪快だ。 わさびも生姜も大好きという。 ココ最近、毎日お寿司(笑) この日はお弁当を買…

もちもちパスタとティラミス!

「生パスタのお店 ソル エ チェーロ」 前回はテイクアウトをして家でピザとパスタを食べました。とても美味しくて、今回は、お店へ! コロナがあるから混雑時間はズラして来店。 迷いに迷って、カルボナーラのランチセット。 胡椒が効いていておいしかったー…

コスモスは、鍋の始まり。

秋ですね。 秋桜。 えむと秋桜見に行ってきました。 マスクを車に忘れたえむ。 人とすれ違う時は腕で口を隠す。 満開でしたー*・ 夜は今年初鍋。 刺身!!! サーモン!! 久しぶり食べたら美味し! 鍋はお腹に優しい味付け!! 共に美味し!!! ちゃんぽん…

ハミルトン宇礼志野、満足。

Go Toキャンペーンで行ってきました。 佐賀県嬉野市。 ハミルトン宇礼志野。 日曜日に泊まりましたが、ほぼ満席でした。 どれも美味しかったです!! でも、最初に出たメニューにないキッシュ。 最高でした。 ワインも飲んで。 幸せ~~~❤ 2回目のハミルトン…

꙳★*゚鬼滅の刃☆*°

観て来ました☆*° アニメ出みて好きになりました! 鬼奴さんが、テレビで紹介しているのを見て気になったのがきっかけ。 えむはジャンプで知ってたみたいで、最終回まで読んでいます。 私はAmazonプライムで見てるだけ。 映画が続きになります。 煉獄さん 善…

🌈🌈🌈宝くじと虹と胸焼け💰💰💰

久しぶりに宝くじを買いました。 なんと!当たり!!! 200円を2人で2枚買って200円当たり。 50%の確率。 200円でも嬉しー と、遡ることここから20分前。 ケンタッキーで柚子七味チキンと、レシートで当たった カーネルクリスピーを食べました。 両方美味し…

🍠🍂🍁🌰秋🌰🎃🌾🍊🍐🍇

かなり涼しくなった今日この頃。 久しぶりに伊万里の「もんじゃ焼き だるまや」 もんじゃを4、5回?くらいしか食べたこと無かった私は、もんじゃよりもお好み焼きの方が美味しいと思っていました が、今回はもんじゃ、、、うまし!!! えむと3回目にして、覚…

資さんうどんデビュー(∩´∀`∩)

資さんうどん、初めて食べました。 以前ケンミンSHOWで紹介されていて、気になっていました えむが注文したごぼう天肉うどん。 うどんの組み合わせはごぼうとお肉だな~~~ お肉も美味しかったけどごぼうおいしーーー!! 揚げたて! プラスかしわご飯!! 私…

胃袋はち切れるやん!くるしー🤣

3ヶ月ぶりの「とらたま」 先月は「あいかわ」に出会い感動し、厚切りタンに魅せられましたが、やっぱり、美味しい、とらたま ネギ多い(笑) 私のネギをえむのにのせてるのでYYY タンの美味しい焼き方をテレビで見たえむ。 実践してくれました!! 美味しすぎるー…

月見バーガー巡り時々金曜限定

ハンバーガー!!!!!! この時期限定!月見バーガー食べ比べ! ケンタッキー月見バーガー。 初めてかと、ケンタッキーのハンバーガー。 笑が調べた結果ケンタッキーのハンバーガーが高評価ということで。 お肉美味し! タレも最高!! モスは、金曜限定バ…

焼肉パワー 厚切りタン😍

焼肉、焼肉、焼肉!!! 美味しすぎるーーー ネギ塩タン好きのえむ。 えむに出会いタンの美味しを教えてもらいました。 私たちの焼肉基準は伊万里にある「とらたま」(笑) 「とらたま」は以前記事にしましたが、ネギが苦手な私も大好き!ネギ塩タン! 佐世保にあ…

検査と感謝と健康。

くも膜下出血になって8ヶ月。 先月はMRI、今月は2泊3日の検査。 どちらとも異常なし。 次回は12月にMRI。 手足の痺れが気になっていたが、脳とは違ったようで、一安心。 薬は2つ減り、朝1つ飲むだけに。 久しぶりの入院は、改めて健康の大切を実感させてくれ…

STAY HOME。

今しなければならないこと。 STAY HOME。 自分の身勝手な行動で、医療従事者の負担、世間の不安を増やしたら…STAY HOME。 命をかけて働いてくれている人達がいるおかげで、私達は生きていける。 運動できるのも、買い物行けるのも、その人たちがいるおかげで…

iPhoneXSに。LINE失敗( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

iPhone7からiPhoneXSに機種変。 LINEの状態が不安定で、ネットにも繋がりにくく、 通話も途切れるし、ポコポコが開けなかったり。 もうすぐiPhone SEが発売されるみたいだけど、それまで不調な携帯でいるのはかなりのストレスだし、カメラの性能はXSより下が…

I study English!!

就職が決まり、8日働いたところで、コロナの影響で、 1週間休みになりました。 職場は英語が飛び交ってます 少し話せれば大丈夫、のはずが、 めっちゃ必要やないかーい ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン 私も少しは話せるつもりが、 ネイティブの速さにはとうていつい…

Bruno Mars

月が綺麗です。 一緒に見たかったな。 「Talking To The Moon」 今日の月、見た? 月が綺麗ですね。