そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション持続

おいしいものを食べると幸せな気持ちになる。 大切な人とならなおさら。 最近は野菜を食事に取り入れて、自分で作るようにしているが、料理が得意ではないので、同じようなメニューになってしまうけど。 料理が得意、と言えるようになりたいけど、いつになる…

元気になったら極みや!

「自分がしたいからしただけ。」 それを普通にやっているえむ。 私がえむと同じ年齢の時はできなかったと思う。 なぜだろう。 周りの目を気にしすぎてたから? 自分の考えに自信がなかったから? 関係を壊したくなかったから? どれもあてはまるか。 今も大…

漫画にはまったなのは何年ぶりだろう。 20代半ば。 「20世紀少年」「DEATH NOTE」 二つともストーリーの壮大さ、作者の創造力に肝を抜かれた。 たまたま入ったネカフェで出会った漫画本。 全巻集めた。 集めても読み返すことはなかったけど。 感…

就活中。 仕事内容、勤務日、勤務時間、勤務地、給料、給与、 休み、福利厚生等。 パソコンで仕事を探すと選択することが沢山ある。 選ばなければ、仕事は沢山ある。という人もいる。 それはそうかもしれないけれど、とりあえず、で働いても、合わなすぎて身…

銀色夏生とジュース

家族以外で本気で喧嘩し涙したことはなかった。 恋人にも友達にも、本気になる前に、と言うより、本気にならない距離で付き合っていたのかもしれない。 人付き合いは距離が大事。 ずっと好きな詩人、銀色夏生さんの詩。 お互いが美しく見える距離で つきあお…

念願のご馳走!

大好きな焼肉屋さんに行ってきました。 今回で2回目ですが(笑) ここは去年目的のお店を探している途中たまたま入ったお店。 ネギ塩タン。 ฅ(๑*д*๑)ฅ!! ネギが苦手な私でしたが、食べられるーー!! タンがとってもおいしい!!! 2人で2皿は食べれます! …

継続し続けるということ

3回目の手術が終わり、退院した。 一応、ひと段落とのこと。 血圧が高いのは良くない。 言われていたけど、まさかこんなことになるなんて。 今の血圧は105/65くらい。 これからは塩分控えめにして、野菜を沢山食べる。 味付けは薄く。 入院中は病院食の味に…

夜のピクニック、今だから、

夜のピクニックを読み終えた。 本の名前は以前から知っていたが、以前手にした時は、さっとあらすじだけ読んで、やめた記憶がある。 高校生活最後の学校行事である「歩行祭」(80キロを歩く)の一日を描いたストーリー。 大きな事件や出来事は特に起こらず、…