そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

過ごす、ということ。

数日前に実家に帰って来ました。 変わったことと言えば、朝に薬を飲むようになったこと。 それ以外何も変わっていない、日常。 だけど、まだ病気に対する不安は正直ある。 来月、検査。 もう一度手術をしないといけないと思うと恐怖もある。 今はたんたんと…

夢で逢えたら。

街はクリスマス一色。 逢えないのは分かっていたけど。 せめて夢で逢えたら。 写真の中のクリスマスじゃ嫌だ。 ごめんね。 早く元気になって、美味しい料理食べに行こう! 笑顔の写真たくさん撮ろう!

涙のクリスマスケーキ

自分勝手な考えと、行動。 思い込み。 何度目の後悔なんだろう。 ただ笑顔がみたくて。 すれ違い。 お互いの気持ちを伝えて涙。 今年も一緒に過ごせてよかった。 ありがとう!!

今日から

昨日の検査は無事に終わり、今日退院。 沢山の方のサポートのおかげで元気に。 約3週間室内生活。 食べたら、寝る、読書、ゲーム、時々テレビ。 3食と間食。 太っているだろうと思ったら体重はほとんど変わらかったのに、何故か身長は伸びていた。 久しぶり…

ナースコールのタイミング

明日は最後の検査。 何も無ければ退院に。 検査といえども不安。 明日の今頃は、、、 早く明日になって欲しい。 冬は脳で運ばれてくる人が多いとのこと。 確かに、テレビ等で冬場のトイレやお風呂場の洗面所は要注意と言っていた記憶が。 病室のメンバーは今…

同士たち

同室の方と話すようになった。 それまで、カーテンで仕切られた空間で顔を合わすこともほとんどなかった。 同じ空間にいて言葉を交わさないのも居心地が悪くもあったが、 自分のことで精一杯で、周りとコミュニケーションをとろうという気持ちになれなかった…

ごめんなさい、とありがとう。

えむが来てくれた。 病院生活も、3週間以上が経ち、退院のめどもたってきた。 一昨日は、えむと予定していたことについて意見が割れて、落ちこんだりしたけど、寝る前には解決。 楽しみにしていた旅行はキャンセルに。 申し訳なさ過ぎて、 なのにごめん、し…

必要なもの

まだ受け入れられないまま、何とか今の現状を文字にして、えむにLINEをした。 当然のことながらえむは驚いていた。 生きていてよかった えむの文字に自分の病気の恐ろしさをあらためて痛感した。 今回の病気で、えむとの予定が延期や中止になる。 ずっと楽し…

受け入れるということ。

手術前の記憶はあるが、手術後から翌日の朝目覚めるまでの記憶はなかった。 家族が来て妹の涙に私も泣いた。 手術は3時間の予定が4時間になり連絡を待っていた妹にかなり心配させてしまった。 管を外したばかりで、喉は痛く、声はかすれていた。 これは本当…

当たり前じゃない朝

真っ暗な夜がいつ終わるのか、朝は来るのか。 異常な頭痛を抱えながら朝を待ち続けた。 クモ膜下出血。 検査結果に驚くまもなく、何がなんなのか分からないまま、言われたとおり、家族に連絡しそのまま救急車に。 その日のうちに手術。 目が覚めると、口には…

今度生まれ変わっても、、、

「僕のワンダフル ジャーニー」 犬の飼い主を思う気持ちに感動! 何度生まれ変わっても、同じ飼い主と出会う為に奮闘する犬。 小型犬だったり、大型犬だったり、生まれ変わる度に犬種が違い、違う飼い主に飼われるも、同じ飼い主を一途に思い続ける犬に心を…

三井グリーンランドと山鹿温泉、よかよ

久しぶりの温泉旅行。熊本へ。 目的は3つ。 /p> 温泉、三井グリーンランド、馬刺し。 初日の夕食に水前寺公園近くにある五郎八(いろは)。 相方が熊本出身の職場の人から教えて貰ったとのこと。 前回の熊本の馬刺しもかなり美味しかったので、今回の馬刺しも…