そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🍆が美味しくて。ネギも止まりません!!

蝉って何時から鳴いてるんでしょうか。 朝、7時にはまだ鳴いてないと思って窓を開けると、大合唱中でした。 よだれ鷄のタレを作って、ロースにかけました。ラー油もかけると最高です! 普段ネギを買うことはなかったんですが、よだれ鶏を作ってから、ネギの…

🍆なすとチーズはよく合いました!ダイエット中だけど、、、

みんなの動物園 豆、新しい飼い主さんが決まってよかった‍⬛ 今日は、なすのチーズ焼きと先週作ったハンバーグの冷凍分。 冷凍はチンすると肉汁が出てきてしまうのが残念。。。 そして、いつも朝食べている納豆を今日からは夜に。 昨日知ったんですが、納豆は…

よだれ鷄、、、、、、やば😋!!!!!

美味し過ぎました。。。 半分残すつもりが食べきってしまいました。。。 これは、ストップできなくなります!!!!! えむも絶対好きなはず!!! タレにネギのみじん切りを入れるのですが、オーブンで少し温めるので、 ネギに辛味がなくなり、甘味と食感が…

業務スーパーでハマった!!!チヂミ⭐️

最近、業務スーパーで感動したものがチヂミ!! 半信半疑で買ったのですが、おいいし!! 昨日のお昼ご飯はチヂミ。 タレはネットで調べてコチジャンベースで作りました。 凍ったまま、フライパンに入れて、中火で両面3分ずつ焼くだけです。 一回目より、長…

竹輪とピーマンがメインです🫑

鶏肉を解凍しておくのを忘れていました(・_・; なので、今日はピーマンと竹輪。 昨日買ったスーパーのがめ煮と胡瓜の漬物?? 今日も2品、コウケンテツさんのレシピをもとに作りました。 ピーマンと竹輪、2食分にしようと、写真の半分を別のお皿に移して冷蔵庫…

🫕ダイエットの効果??出てきた?

5月からダイエット、しています。 目標−4kg。 欲を言えば-8kg。 現状-1.5キロ で、今日の夕飯は。 前回シャケを焼いた時、アルミで包んで焼いたら焦げてしまったので。 今回はクッキングシート?でしてみました。 ただ、 どっちが表なの??????? とり…

🍅タンドリーチキンって美味しい!!

初めてタンドリーチキンを作りました。 コウケンテツさんのレシピに従えば間違いない!!そう信じてやまない今日この頃。 お肉のサイズはレシピより小さく切りました。 叔父は柔らかくて味もしみていて最高でした!! 2食分作ったのに、食べてしまいましたT_…

そうめんを極める。。。。。🍝

二日連続そうめん。 二日とも料理研究家リュウジさんのレシピをもとに作りました。 今日はこれです。 ネギがないと寂しい。。。 けど、苦手だし。。。 見本はこちら。 www.youtube.com 昨日作ったそうめんレシピはこちら。 www.youtube.com 出来上がりは 今…

🐷ロースの味噌漬け焼き、揉んで、待って、焼く!

懐かしい味がしました。 豚ロースを使った味噌漬け焼きとニラ玉。 味噌漬けはつけ漬け置き時間90分でしたが、美味しかった!! ただ、お肉の切り込み?が足りなくて焼くときにくるっとなってしまい苦戦。 切り込み場所がいまいち難しい。。。(・_・; 次回は切…

🐟鴨川シーワールド シャチたち🌊🐬

たまたま見つけたシャチのショーのYouTube。 いろんな方がアップしていますが、どの映像もシャチとトレーナーの方の信頼関係の 凄さに驚かされます。 www.youtube.com とてもわかりやすく編集されていて、よりショーを楽しく見れます! www.youtube.com 練習…

🐭にこにこ、ぷんと、ワクチン接種💉

昨日は半年検診? MRIの検査をしてきました。 もうすぐ3年か。。。 帰りCan Doに寄ってみると、にこにこ、ぷんが!! (CanDoインスタより) 懐かしい( ´∀`) まさかにこにこ、ぷんまでグッズになるとは!! 帰ってすぐ調べました。 最近、コンビニでも洋服で…

🐷角煮は忍耐と時間⏰

豚の角煮を作りました。 今回はYouTubeではなくレシピのみで。 ネギがないのと、生姜はチューブを使ったので、レシピ通りとはいきませんでした。 味は美味しかったのですが。パサつき。。。。。 始めの豚を煮る時間を1時間から1時間半と書いてあるところを30…

🐷角煮→刺身🐟

昨晩は角煮を作ろうと思っていましたが、急遽刺身に。 バスに揺られ帰ったので、かなり偏ってしまいました。。。。。 遅い時間だったので、盛り合わせは1380円の半額。 サーモンは480円。サーモンこんなにしたかな。。。 でも半額は節約中なのでありがたい!…

📗経営って。本から学んでいます。

最近読んだ本、3冊です。 初めて経営や起業系の本を読みました。 経営関係というと難しい本が多いイメージだったので、「13歳からの経営の教科書」は タイトルと、レビューを見て購入を決めました。 起業関係の本は大物成功者の本もいいのですが、バックボー…

⭐️料理下手が作る、初めての手作りハンバーグ🐮

初めて一人でハンバーグを作りました。 時間がかかりました( ´∀`) 同時進行で作れないと判断したので、コンソメスープとキャベツの千切りを先に作り、 その後でハンバーグ作り開始。 ソース用の玉ねぎが足りず、玉ねぎなしのソースに。 倍の玉ねぎが必要で…