そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

⭐️料理下手が作る、初めての手作りハンバーグ🐮

 

 初めて一人でハンバーグを作りました。

 

 時間がかかりました( ´∀`)

 

  同時進行で作れないと判断したので、コンソメスープとキャベツの千切りを先に作り、

 

 その後でハンバーグ作り開始。

 

 

 ソース用の玉ねぎが足りず、玉ねぎなしのソースに。

 倍の玉ねぎが必要でした^^;

 

  

  YouTubeでハンバーグの作り方を調べて、コウケンテツさんのレシピを参考に

作ったのがこちら。

 

  

 

 

 本当にふっくらになりました!!!!!!!

 

 

 初めてのハンバーグにしては完璧!!!(*'▽'*)

 

   自画自賛🤗

 

 

  でしたが、食べる時に中が焼けていないことに気が付き(T ^ T)

 

  チンしました〜〜〜

 

  今考えると、焼いた後、ふわふわに感動して焼きが足りなかったのかと。。。

 

 

 一応竹串で確認したんですが、温かかったので大丈夫と判断したのが間違えでした。

 

 動画ではもう少し焼き色がついてたもんな。。。。。。。

 

 それと、混ぜ方が少し足りなかったかなと。

 

 見た目が良くても生だと最悪ですからね( i _ i )

 

 

  最近、えむが忙しくてなかなか会えません。

 

 ハンバーグはえむと私の大好物。

 

 いつか、えむに美味しいハンバーグを作って驚かせたいんです😆

 

 ただ、えむはハンバーグへのこだわりがすごいので、何度も練習が必要ですが。

 

 次回は混ぜ方、焼き時間に注意します❗️❗️

 

 

 


www.youtube.com