そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大切にするということ。

趣味は何か問われたら。 以前はお酒かなーと、答えていた。 でも病気になってからはほとんど飲まなくなったので、趣味ではなくなった。 今は趣味と言えるかわからないけど、 財布の手入れをすること。 最近は革専用の防水スプレーを買った。 ブラッシングし…

眠れない夜を抱いて

眠れない夜を抱いて、 ZARDの歌にあったなー。 どんな内容だったかな。 大切な人へたくさんのごめんなさい。 薄っぺらい。よね。 明日のために、熟睡してるといいな。 今年もイチゴ食べに行こうね。

味覚の変化と遊び心。

子供の頃の味覚は変わる。 それがよく分かるなーと思うのは実験お菓子。 水を入れて混ぜるだけ。 ねるねるねーるね。 私の子供の頃は。 それが今はすごい進化してる。 かなりオシャレーーー 型まで付いていて、色もカラフル! でも味は。 懐かしいというのか…

ハンバーグ最高!お肉日和。

外出自粛、イベント中止が続く今日この頃。 このままだと、宿も飲食店もイベント会社も大変。 オリンピックまで延期の可能性が出てきた? トランプさんの発言だけど。 昨日、近くのドラッグストアに行くと、トイレットペーパー、ありました!!! 何とか落ち…

家でできることを。タイピング

総理の全国一斉休校の判断は正しかったのか、何を根拠に決めたのか。 朝から昨日から始まった休校によって社会が混乱状態になっているという報道がされている。 どこもたらればの意見ばかりだ(´-ω-`) 政府の判断が遅いのは確か。 安部さんの勝手な判断だった…

気にしいだと、トイレに行けなくなる。

トイレットペーパーがない。 テレビでトイレットペーパーが買い占められて売り切れている。 でも、これはデマの情報です。 ここ数日ずっと言っている。 私が行くお店は週末にポイントが5倍になるのでその時買おうと思っていたらこの報道。 今買ったら、「こ…