そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

気にしいだと、トイレに行けなくなる。

トイレットペーパーがない。

 

 

 

テレビでトイレットペーパーが買い占められて売り切れている。

でも、これはデマの情報です。

 

 

ここ数日ずっと言っている。

 

 

私が行くお店は週末にポイントが5倍になるのでその時買おうと思っていたらこの報道。

 

今買ったら、「この人デマなのに信じてるよ」

 

と、思われるかもっと思って買いに行きにくかった。

 

でも、本当になくなっているのか気になったし、もし我慢して行かずに、日曜日行った時に、万が一本当に無くなってたらめっちゃ困る(-_-;)

 

と思い、行って見た。

 

 

 

綺麗に無くなっていた( 一一)

 

 

 

そして、昨日も行ってみたら、その他もろもろの棚がすっからかん。

 

 

 

「デマとわかっていても買っています。」

 

インタビューされた人が言っていた。

 

 

いやいや、デマとわかっているなら買わんでよ~

 

 

 

本当にない人おるんやけん!!

 

 

 

デマなのに買ってるよ、っと思われるのが恥ずかしいと思っていたのに、

世の中そんなこと気にしていたら、トイレに行けなくなる。。。(´-ω-`)

 

  

 

 

家に在庫あるなら追加買いしなくてもよくないですか~

 

ストックしとかなかった私も悪いけどさ。。。

 

 

 

過剰に敏感にならず、必要以上の買い占めはせず、みんなが普通に生活できるようにならないかな。。。