そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

🙌うどん食べまくりPart6 山下うどん🤩

 

 

 

しっこしこー!!!۳( ̥O▵O ̥)!!

 

 

 

 

麺のコシがすごく、モチモチ!!

 

 

 

 

ぶっかけうどん

 

f:id:souiukotokaM:20201221123507j:plain

 

 

シンプルなのに、存在感(*゚0゚*)スッゴッイ!

 

 

しこしこ、モチモチ、そして長い。

 

 

 

セルフなので、お店に入ったらうどんを注文し、

受け取って、お好みの具材をのせ、会計へ。

 

 

私はかき揚げ、えむはナスの天ぷらをトッピングにつけました。

 

 

 

f:id:souiukotokaM:20201221130101j:plain

 

 

 

かき揚げ綺麗ー!!

 

 

f:id:souiukotokaM:20201221130218j:plain

 

 

 

 えむは山下うどんが一番好きとのこと。

確かに、このコシ、凄い!!

 

 

善通寺市にある山下うどんは

 

ぶっかけうどんの発祥の地。

 

 

2010年に今の場所に移転したようです。

田んぼに囲まれた自然豊かな場所にあります!

 

 

駐車場も広く、待たずに停めれました。

数分待ってすぐお店に入れました。

 

 

f:id:souiukotokaM:20201221130355j:plain

 

 

次は肉うどんが食べたいです!

 

 

 

 

 

【山下うどん】

 

住所 香川県善通寺市与北町284-1

電話 0877-62-6882

 

営業時間

[月・水~金・土・日]09:30〜18:30