そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

初!!!キャベツを一個使い切りました🥬👏

 

 

 キャベツ。

 

 

 一個を買うのは久しぶり。

 

 

 なかなか買わないキャベツですが、半年ぶりにキャベツを購入。

 

 

 しかも一個!半分ではありません!

 

 

 

 野菜を切るの基本的に嫌い、できない、面倒と思う性格なので

 

 野菜はカット野菜を買っていました。

 

 

 それが、23日。久しぶりに丸々一個のキャベツを買いました。

 

 

4分の1は、その日に鶏肉と一緒に炒めました。

 

4分の1は前から気になっていた塩昆布とごま油で混ぜ混ぜ。

 

 

f:id:souiukotokaM:20211125222247j:plain

 

塩昆布入れすぎてしょっぱくなってしまいました(^_^;)

 

 でも、キャベツを追加してなんとかO K💓

 

 

 朝、夜と食べました。

 

 

 残りの約半分。

 

 

 干からび始めたキャベツ。

 

 

 また昆布にしようか迷っていました。

 

 

 

 そんな時、出会いました!

 

 「これぞ 無限キャベツ コールスロー

 

  YouTube

 

  YouTubeのタイトルは【元気ママキッチン】

 

 

youtube.com

 

 

 早速、実行!

 

 

ヨーグルトはいつもはないのですが、

 

先週2回目のワクチンで食べれないかも、と大好きな「バニラヨーグルト」を買っていたので!!

 

 

 ニンニクはチューブですが🧄

 

 

 千切りした後、ニンニクチューブ入れてしまって(゚o゚;;

 

 

 

 慌てて塩💨

 

 

 20分待って混ぜて水切って、ヨーグルト、マヨネーズ、コショウ。

 

 

 

 味見して、

 

 

 

 ウマ😋Σ('◉⌓◉’)

f:id:souiukotokaM:20211125225112j:plain



 

 

  こんな時間にキャベツの千切りするのも初めて。

 

 

 キャベツ一個使い切ったもの初めて⭐️

 

 

   夜の千切りもいいですね。