そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

🍳ぺぺ玉成功までの道のり、近いようで遠い。。。

 

 福岡に「らるきい」という人気のパスタ屋さんがあります。

 

 そこの名物がぺぺ玉。

 

tabelog.com

 

 

 

  随分前に食べに行きました。が今も変わらず人気店!

 

 

  ぺぺ玉の美味しさを家で再現できないか。

 

  当時から何度も挑戦してきました。

 

 

  それなのに、なかなか再現できません。

 

 

  当たり前か^^;  だからお店に食べに行くのか。

 

 

  目指すは麺にとろとろにたまごが絡まったぺぺたま。

 

 

 

  この2週間で4回。

  再度私の中でぺぺたまブーム再来。

 

  

久しぶりに作ったら唐辛子入れ忘れました。

 

 

お腹が空きすぎていたので、玉ねぎを挿入!

 

 

とろみを出すために、牛乳を混ぜてみました。

少しですが、理想とするとろとろさに近づきました。

 

牛乳なのかな〜

牛乳ないとやっぱりパサつきます。

火の入れぐらいもあるんだろうけど。

  

 

 

そもそも、たまごにとろみはつけれるのか?

 

何度も作ってきましたが、きちんと調べたことがありません。

 

たまごの数、黄身だけ多め、牛乳、記録が必要か。

 

 

毎回その日の気分で作っているのがいけないのか。

 

ただでさえ料理苦手なのに( ̄∀ ̄)

 

 

 

以前、えむにもぺぺ玉を作りましたが、

「普通・・・」

 

と、反応はイマイチでした・・・

この頃は得意料理はぺぺ玉と豪語していたので、(T . T)

懐かし。

 

 

 

味は悪くないと思うんですが。

目標のとろみ。

 

 

 らるきいのぺぺ玉を改めて見ると、思っていたほどスープがない!

 私が食べた時はたまごスープに浸かっていた記憶が。。。

 

 

 しかも、私の作ったのに似てない??

 

 

  とろみ、、、なくない?

 

 

  でも、でもでも、私はとろみ目指して、作り続けるぞ!

 

 

  そして、えむに美味しいぺぺ玉を作るぞ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶