そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

ウオーキング!と思うな、東海道を散歩でいいや🚶‍♀️

 

  退職後からウォーキングを始めました。

 

 退職前、通勤時のバスからウォーキングする人たちを見て、私も退職したら

朝からウォーキングしたい!

 

  と、思っていました。

 

 いざ、退職をすると朝は日光がな〜。となんだかんだ理由をつけて、

 夕方か夜にしていました。

 

  見慣れた景色も夜歩くと違う景色に見えます。ウォーキングしてる私、

 カッコイイかも!など始めは自分に酔うことも(#^.^#)

 

 

          私がウォーキングをするとき使用しているアプリがあります。

 

 

 

 

 

  日本橋からスタートして京都を目指します!!

 

 

  

 

 

  現在は戸塚を目指している状況です。戸塚までは6400歩。 

 

    しかしながら、先週から雨の日が続き、5日かんウォーキングをしていません。

 

  

 

 

  今日から再開!!

 

  と、言いつつも、ウォーキングと思うと気が重くなってしまう今日この頃。 

 

  始めの頃の自惚れ&やる気がどんどん薄れてしまっています。

 

 

  帰ったらすぐお風呂入りたいし、行く前にご飯準備しないとな〜、

 お腹空いたら先にご飯食べたいもんな〜、それなら食後がいいかな〜、

 ウォーキングの服も毎日乾かんし〜など

  毎日行く前に考えるとウォーキングに行くことが面倒に。。。

 

  憧れや健康はもちろんですが、ダイエット目的で始めたウォーキング。

 

  このまま挫折するわけにはいきません!!

 

 

  20代の頃は1日夕食抜けば2キロなんてすぐに落ちていましたが、

 今は1週間ご飯抜きにしても2キロ落ちなさそう(T ^ T)

   普通に生活していたら1キロでさえなかなか落ちません。

 

  ただでさえ家での生活なので。。。。。。。。

 

  何もしなくてもお腹は減りますもんね〜

 

  仕事していたときと同じ量を食べたら恐ろしや∑(゚Д゚)かなり食べるので^^;

 

  なので、ウォーキングをやめるわけにはいきません!!

 

  昨晩日記を読み返していると、魚を食べていないことに気がつきました。

 刺身、お寿司大好きなのに。仕事の時は職場の近くのスーパーの魚の鮮度が良くて

 よく買って帰っていました。

 

  家の近所は新鮮ではなく。。。少し遠くまで行かないと新鮮な魚はありません。

  明日は遠いところに行こうかな。

 

 と、考えていたらわかりました。

 

 

 ウォーキングと思うから面倒なことを考えてしまうのであって、

 買い物に行くスーパーをいつもより遠いところにすればいいやん!

 毎回刺身は食べれないから、スーパー行く感覚で散歩と思えばいいかも!!

 

  なので今日はいつもより遠いスーパーへ普段着で行ってきます🚶‍♀️