そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

👃副鼻腔炎とApple pencilとワサビーフ🍿

 

 鼻水が。

 

 5日前からサラサラ鼻水がでるように。

 

 昨日からは粘りの鼻水に変化。

 

 今日は何年ぶり?耳鼻科へ。

 

 

 初めて顔のレントゲンを撮りました🩻

 

 風邪か、花粉症かな、と思っていましたが、結果は副鼻腔炎

 

 顔の真ん中が白かった😵‼️

 

 アレルギー検査のため血液もとりましたが、結果は来週。

 

 

 そして、夕方はアップルペンシルの修理へ。

 

 購入したビックカメラへ行くと、こりゃまた親切な対応。

 

 声のトーンはさることながら、話すスピードとわかりやすさに感動!!

 

 

 マニュアルはあるんだろうけど、マニュアルだけでは学べない空気感?

 

 人間性と言いますか。生まれ持ったものなのか、身につけたものなのか。

 

 

 話し方が9割って本があったな。読んだことないけど。

 

 

 

 今日は久しぶりにスーパーのお惣菜。タラと舞茸のあんかけ。

 

 職場の人から勧められた業務スーパーの白菜キムチ。旨し。

 

 

 

 

 これだけじゃ足りるはずはなく。。。

 

 

 わさビーフ

 

  罪悪感の中、食べても美味しいわさビーフ

 

いや、罪悪感がより美味しく感じさせてくれているのかも😈