そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

🐟アニサキスって。自分の目を信じていいの?

 

今日の夕飯は刺身。

久しぶりです。

 

期待大だったのですが。

 

 

 

いつもとなんか違う。

 

歯ごたえ?

 

奥の鯛は自分で切りました。

刺身包丁が欲しい。。。

 

 

アニサキス

 

をテレビで見て、刺身を我慢していまいした。

 

でも、どうしても食べたくて、夕飯に。

 

 

青魚にいるのかな。

 

青魚だけとも限らないとの情報もあり、鯛は注意しながら切りました。

 

三種もりの方が、プロの人が切っているので、安心な反面、高め。

 

 ブロックは安いけど、自分の目次第。

 

そう思って慎重に切りました。

 

 アニサキス

 

 

 いませんように。