そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

クイックルワイパー🆚掃除機、、、時々雑巾。

 

 おはようございます。

 

 晴天が続いています。

 

 床掃除ってどれくらいの頻度で掃除するのだろう(^_^)a

 

 私はゴミがを見つけたらクイックルワイパーをするようにしています。

 

 毎日床掃除をするという人もいるだろうけど、毎日は面倒だし💦

 

 家族構成によって違うのかもしれましせんが。

 

 2、3週間に一度は全部屋の床掃除。

 クイックルワイパーをした後に雑巾の水拭きかクイックルワイパーのストロングをしています。一度、掃除のスイッチが入ると全部したくなるので。

 このスイッチを毎日入れて、やる気を程よく分散できればいいのに。。。

 これををルーティーンというのか。。。

 

 

 なかなかルーティーンにならない私は、クイックルワイパーより掃除機の方が綺麗になるのか?ゴミとる時間がかからない分時短になるのか?と毎回思いながら、クイックルワイパーを使っています。

 

 クイックルワイパーだと最後にゴミを取らないといけないので、これが面倒。

 

 でも、掃除機だと、コンセントが面倒。

 

 コードレスの、いや、ロボット掃除機ルンバが欲しい。。。

 

 

 サンタはいないのだろうか(@ ̄ρ ̄@)

 

  でも、運動不足気味の私には、クイックルワイパーか掃除機、雑巾がいい。。。

 

 大袈裟に身体を動かしながら掃除をすることがエクササイズ。

 

 雑巾がけなんて特に、きっときっときっときっと、すごい運動量。

 

 

 筋トレにもなると信じて、今日は床掃除。。。しようかな。