そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

🐮ホットミルクは寝る1時間前。でも結果は人それぞれ💻

  

 

 おはようございます。

 寝る前のホットミルクは睡眠と関係しているのか。

 

 3日試してみました。

 

 初日と昨日(3日目)は熟睡できた感じはします。

 

 昨日は寝る直前ではなく、1時間ぐらい前に飲むと30分後身体が

温まってきて眠気がきたのを感じました。

 

 飲んだ後に歯磨きをしたので、少し眠気が覚めたな〜と。

 

 なので、再度5口程度ホットミルクを追加して飲みました。そしてウガイ。

 

 合計で300ml弱かな。

 

 ホットミルクと睡眠についての記事を調べてみました。

  

 

『ホットミルク派』

 

nell.life

 

 

kencoco.com

 

 

 

『緑茶派』

 

president.jp

(1年9ヶ月前の記事)

 

 

www.mbs.jp

 

『そのほか』

 

 

life.saisoncard.co.jp

 

 

 色んな情報情報があるので、どれが正解かはわかりませんが、一つ言えることは

どれが合うかは人それぞれ違うんだろうなと。

 特に体質が関係していると思います。

 

 私は子供のころ、みどり牛乳を一日1本(1000ml)飲んでいましたが、

大人になって(20代後半ぐらい)牛乳を飲むとお腹を下すようになっていました。(ヨーグルトも下す)。しかも子供の頃は、ホットミルクが嫌いでした。

 

なので、今回寝る前に牛乳を飲むのは勇気がいりましたが、勇気をだしたお陰で

新たな結果をしることができました。

しかも、ホットミルクを美味しいと感じるようになっていました🐮

 

 これも味覚の変化でしょうか。加齢でしょうか。

 

 何はともあれ、なんでも飲み過ぎは良くないということですね。