そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

もやしの消費期限、、、過ぎたら。。。⁉️

 

 業務スーパーでいつも買う水の2lがありません。

 今、水売れ過ぎてるんでしょうか。

 烏龍茶と500Mlの水を買いましたが。

 

 

 今日はニラともやしを豚バラで包んだ料理をする予定でしたが。

 もやしが。。。。

 

 消費期限3日過ぎてて(T ^ T)

   午前中業務スーパーに行って水がない。

 この時はもやしはまだ使えると思っていたので見ていませんでした。

 

 夕食の調理時、もやしの期限が過ぎていることが判明。

 

 ネットでもやしの消費期限を調べた結果。もやしは消費期限過ぎるとだめとの情報が多い。。。

 

 再度業務スーパーへ。

 

 もやしがない。

 

 もやしも手に入りにくいんですか〜??

 

 とりあえず、メニューを変更。

 

 

 

 いつもお世話になっているコウケンテツさんレシピ。


www.youtube.com

 

 片栗粉、、、、なかったので、レシピ通りではありませんが。

 

 それでも美味しかったです。

 

 片栗粉、塩胡椒のようにふるタイプがほしい。

 

 業務スーパーは大き過ぎて。。。

 

 

 写真のお肉は作った量の半分です。半分は明日のお昼ようと思っていましたが、

 

 おかわりして、食べてしまいました。