そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

初詣と「運転者」📘心の温度。

  

  年が明けてもう3日。

  昨日は、3年ぶり?初詣に行ってきました。以前は元日の午前中に行っていましたが、

 今年は2日の朝9時に家を出ました。2日だからなのか、時間が早かったのか、

 いつもは駐車場まで1時間くらいかかるのですが、今年は20分で到着。

  人の混雑もなく、スムーズにお参りをすることができました。

 

 

  

  先ほど「運転者」を読み終えました。

  最近SNSで紹介されているのをよく目にしていたので、気になって読んでみました。

  

  感想は、不思議な本。

 

  読み進めるにつれて心の温度が上がっていくのを実感できるような。

 

 タクシー運転手とサラリーマンの話なので、読み始めはバカリズムさん脚本の「素敵な選Taxi」が思い浮かんで、ドライバーが竹野内豊さんとイメージして読み続けましたが、 いつの間にか、そのイメージは消えていったような。

 

  

 

 

 読み終えると、蕎麦を食べたくなったと同時に「オモウマイ店」の蕎麦屋の亭主を

思い出しましたヽ(´ー`)

 

  

 私の読んで良かった本Best10に追加。