そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

🍆豚茄子ロールとポテトサラダ🥔

今日は夕食作りの時間まで、クーラなしで過ごせました。

 

蝉の鳴き声もなくなり、涼しくなったのは嬉しいのですが、

ベランダに、蝉の死骸が。。。

そのまましておいて消えて無くなってくれることを願っているのですが、

さすがに無理ですよね。

 

今日で3日目。 変化なし。 コンクリートですもん。。。

土の中で長い間生き続け、地上で7日。

相手は見つかったのかな。

見つからなくても一生懸命鳴いて頑張ったんだろうな。

 

 

今日は、くまの限界食堂さんのレシピをもとに作りました。

人参をすりおろすのはかなり、きつかった。。。

クーラー必須。

玉ねぎがなかったので、大根を一緒にすり下ろしたですが、タレ、美味しい!!

明日、右腕が筋肉痛かもしれませんが、また作りたいです!!

 

ナスを先にレンジで温めてるので、食べるときはとろとろです!

 

 

先日、実家のポテトサラダを自分流で作ってみましたが、みごとに失敗。

今回はコウケンテツさんのレシピで挑戦。

作り方は簡単だったのですが、さすが大人の味。

私は少し苦手でした^^;

酢ではなく、マヨネーズがいいや。

慣れてないからかもしれません(⌒-⌒; )

 

コンソメスープは昨日のなので、今日は2品作りましたが、

台所、見事に散らかりました。。。

小蝿来ないように食べたらすぐ洗いました!

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

 

 

souiukotokam.hatenablog.com