そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

😓体脂肪率をなめていました↓↓↓

 

  毎朝、体重計に乗って体重の記録をとっていますが、その他の数値に関しては

 全く無視状態でした。

 下腹が出てきてなかなか体重が減りにくくなっていたので、ダイエットを一応はしているつもりです。

 先ほどまでは、体重を減らして、BMIの数値をキープしていればいい!

 と思っていました。。。が。

 

 私の体重計には、体脂肪率基礎代謝量、筋肉量、水分量、内蔵脂肪、骨量、BMI

 表示されます。

 

 自分の数値をネットで色々調べると情報がありすぎてどれが正解なのかわかりませんが、体脂肪率以外はほとんどのサイトで平均に入っていたので、よし。

 細かくいうと、基礎代謝量だけは20Kcalほど低めでしたが。

 

 体脂肪率だけはどこのサイトでみてもやや肥満の枠に。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 32.1%

 ほとんどのサイトが30%までが平均でした。

 また、BMIが21なので、かくれ肥満ということがわかりました。

 

 基礎代謝量を増やして、体脂肪を29.9にする‼️

 

 とりあえず、お昼。

 

 昨日は食料の買い物に行く予定でしたが、先週の家計簿をつけ、8月分をみると

今月は食費が予算よりかなりオーバー😵

買い物に行くのはやめ、冷凍庫にあるもので夕飯を。

先月がかなり抑えられたので甘くみていました!!

先月は1週間ほど実家にいたからだ〜。

ガス代もいつもより安かったので、不思議に思っていたんです。

 

1週間いないと違いますね。