そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

歴史の知識がつながっていく✨理想の大人への道。

 

 

 

 面白い本を見つけて読んでいたら、もうこんな時間💦

 

歴史の本なんですが、漫画で面白いんです。

 

20代の頃はおじさんたちが歴史の話をやたらしてくるのをみて、よほど暇なんだろうな、

とか、歳とると歴史に詳しくなるもんなんやな、と思っていました。

 

 その反面、歴史が苦手だったので、歴史詳しく語れる姿に尊敬の念も抱いていました。

 

 イイ大人なのに歴史も経済のことも話せないなんて、私が理想とする大人じゃない!

 

 と、いう思いが最近出てきまして、経済や歴史の本も探すようにしています。

 

そこで見つけたのが、 「もし世界が1つのクラスだったら」です。

今年の9月出版ということもあり、かなりリアルで、説明もわかりやすい。

しかも、Kindleunlimitedで0円❗️

下巻は有料になりますが、買おうかなと。

 

歴史から今のロシアとウクライナ情勢の背景がなんとなく分かるようになってきました。知っていることが知らなかったこととつながることで、理解が深めるられていく感覚って面白いですね。

 

  この本にも書いてあるのですが、歴史の授業で近代史って読んで終わり、ぐらいな。ほとんど記憶がありません。

 私が歴史嫌だったから記憶がないだけかもしれませんが💦

 高校の世界史の朝補習の時間はサボることしか考えていなかったしな。

 

 理想とする大人になれるように、歴史、経済、WEB関連の知識は身につけていきたいです。勉強、というと重くなるので、気が向いたときに、楽しみながらやっていこうかなと。