そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

ハンバーグと家計簿💰

 

6回目のハンバーグ。

 

前回も牛乳なしだったんですが、美味しかったので、今日も牛乳なしで。

 

前回の時とメニューとほとんど同じだ(^^;;

サラダとスープはレパートリーが3種類ずつしかないのでこうなります。。。

 

明日は買い物に行って牛乳買って、料理に使う!

 

 

写真では小さく見えますが160gはあるので、お腹いっぱいいなります。

 

 家計簿。

 

 9月分を締めないと。

 

 月間の家計簿はNotionの無料テンプレートを使っています。

 

 自作したいけど、Notion難しい。。。

 

 使いこなせている人尊敬です。

 

 

 今までは携帯の家計簿アプリを使っていたこともありましたが、最終的にいくら使ったのかはっきりと確認することがなく、入力したことに満足していました。

 

 今は、週間家計簿は手帳アプリの週間のページに1週間分のテンプレートを貼って

 手書きしています。

 毎週末に締めて、次月の初旬に前月分を集計してNotionに入力。

 

 

 手間はかかるけど、手書きする分、きちんとお金を把握てきているかと。

 このやり方を初めて4ヶ月。続いているので、私には合っていると、、、思います。

 

 

 

souiukotokam.hatenablog.com

 

 

 

souiukotokam.hatenablog.com