そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

マリオ→→→フォートナイト🎮体験したい欲求と葛藤中。

 

おはようございます。

ファミコン世代の私。ゲームボーイからはゲームをほとんどしていませんが、

私が今、小学生だったら、あつ森やフォートナイトにハマるのかな〜?

 

 

 

 

マインクラフトは甥っ子がかなりハマっていて、マインクラフトを他の人がするYouTubeを必死でみています。

 

 人のを見て何が楽しいのかさっぱりわからない私です(・・?)

 

 ただ、あつ森、フォートナイト、マインクラフトのどれも今後来るであろう

メタバースの入り口のような感じなのかなと勝手に思っています。

 

面白い研究結果の記事を見つけました。今後のゲームに対する考えが変わりそうです。

すでにマインクラフトはプログラミング要素があるので、推奨されてるし。

 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-10-25/RKAFGVDWX2PS01

 

脳とゲームの関係性。どうなるんだろう。

 

ピーチ姫を助けるマリオゲームの私からしたら、世界中の人といつでも繋がれる

ゲームの世界が大きすぎて、踏み出す勇気がありませんでした。

 

ただ、最近、フォートナイトをやってみたいと思うようになり、スマホで検索

してみたのですが、トップページで断念。

 

 黒の背景に英語表記の、闘いに向けて構えてる人の絵のトップページを見て、怖くなり、躊躇。。。。。

 

 未だログインできず。

 

 

 知らない世界に飛び込む時は勇気がいるものですね。

 

 今月の目標の一つは、フォートナイトをすることです。

 

 あと5日。。。