そういう事か、えむ

えむとわたしの珍道中🚗³₃食べ物🍖仕事🍱奮闘記。

🔪夕飯作りは想定外ばかり💦

 

 

 こんばんは。

 かなり寒くなりました。まだ上布団をだしてませんが💦

 

 今日は10日ぶりのハンバーグ。

 

 それと、ずっと食べたかったクラムチャウダー

 

 小松菜も茹でたんですが、キャベツもあるので明日にしました。

 

 

 

  たった3品だけしか作ってないのに80分もかかりクタクタです( ̄ー ̄)

 

 あ、キャベツの千切りがあるので、4品か。

 

 (千切りと言っても途中まではすりおろしの道具を使うのですが。)

 

 

  ハンバーグ作る時って、手を何回も洗うので、台所のタオルがかな濡れてしまいます。

 

 そうならないようにしようと思って毎回作るのですが、ミンチ触ったら最後、

 調味料出してなかった💦

 油ひいてなかった💦

 スープが煮てきた💦

 

 と、段取りが悪いのでバタバタ。。。

 

 

 今日はそうならないように、時間差で小松菜を先に茹で、、クラムチャウダー

煮込むあたりからハンバーグを開始。

 

  で、バタバタでした。。。

 

 ナイロンの手袋して料理するのも。。。

 

 やっぱり要領の問題ですよね。。。。。

 

 

 

 

souiukotokam.hatenablog.com

 

 

souiukotokam.hatenablog.com